ここから本文です

この前BSプレミアムで宝塚の星組公演「霧深きエルベのほとり」がやっていましたが...

アバター

ID非公開さん

2020/1/302:01:54

この前BSプレミアムで宝塚の星組公演「霧深きエルベのほとり」がやっていましたが、公演から1年経ってないのに早いな、と思いました。

BSプレミアムって大抵こんな感じですか?
スカイステージはもっと早いですか?
私は雪組公演「壬生義士伝」宙組公演「オーシャンズ11」が見たいのですが、残念ながらスカステ未加入のためBSプレミアムで期待してます。
近頃観れるでしょうか

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2020/1/302:25:28

もともとは、お正月に放送→4k放送されたもので
す。
アクアヴィーテも12月収録1月3日放送です。


物によって中継か収録から2日とかで放送もありますが、

昔は何年か経ってからもありました。

4k放送の開始に伴い収録から短い期間で放送されてますが今後も継続されるとは限りません。

壬生義士伝は今年中に放送されそうです。収録もされてます。

オーシャンズ11は放送できないと思います。


スカイステージは本公演にかぎり放送できるものは公演から一年で放送されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/308:01:01

めちゃくちゃ早いですよ。
東京公演が終わった直後くらいに、昔はすぐNHKはしてくれたんです。
むしろ昔の4組時代は東京公演は3か月後とか間あいていて
NHKのほうが先にテレビ放送もあったくらいです。

壬生もオーシャンズも青薔薇も、8Kで放送したので
近いうち必ずNHKBS3でも放送あります。楽しみですね。
今日は宙組もありますし。

gaj********さん

2020/1/306:41:51

これまでのパターンだとBSプレミアムでの放送は公演から半年程度後、というものでした。「霧深き〜」も芝居の方の初回放送は去年の夏だったと思います。ただ最近は8Kコンテンツとして収録頻度が変わってるので変化があるかも知れません。
オーシャンズ11も壬生義士伝もついでに言うとAFairyTaleも昨年12月にBS8Kでは放送されました。
スカイステージのBD化作品の放送は早くて一年後です。

rfv********さん

2020/1/303:00:43

BSプレミアムは意外と早いです!
あと、4Kで早くから放送されていたというのもあると思いますよ!

先の方が言ってるように、アクアヴィーテは放送されます。エストレージャスもこの時期に放送でした!宝塚で公演し始めてすぐだったので、すごいなと思いました。

壬生義士伝もオーシャンズも4Kで放送されたはずですので、いずれ放送されると思います!基本1年前後経ってからと考えた方がいいです。すぐ放送されるのは無いと思います。