ここから本文です

アニソン聞くのにオススメのイヤホンありませんか?

drf********さん

2020/1/402:32:52

アニソン聞くのにオススメのイヤホンありませんか?

値段は10万くらいでお願いします。(15万まで)
Lisaとかよく聴いてます。まぁみんな聞くと思うんですが…
ボーカルが生きている方(若干)主張している方がが好きです。
今使っているイヤホンはシュアーse846なんですが、素晴らしいイヤホンだと思うんですがアニソンを聴くには合わないと思いました。
いろいろ見ている限りwestone60?が良いって言うのを見たのですが実際どうなのでしょうか。
音楽は好きですがあまり音楽に詳しくないので教えていただけると幸いです。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2020/1/506:48:51

所有しているわけではないのですが、金に糸目をつけないならJVCのHA-FX10000が良かったです。
私もアニソンを専門に聴いていてイヤホンは拘っていろいろ集めてますが、これを秋葉原の某イヤホン専門店で試聴した時衝撃を受けましたね。
先ず音場が広すぎる。ヘッドホンと見紛うほどでした。
ボーカルの生々しさ、楽器の解像度の高さが空気感を纏って広い音場で襲いかかってくるんですよね。
他にも10〜20万クラスのイヤホンはありますけど、これには勝てないんじゃないかと思ってます。
ちなみにその時の検討対象はAKGのN5005でしたが、それからベールを1枚取り去ったような感じでした。
中古がイケるのでしたら最近かなり値段も下がってきましたし、検討してみても良いのではないかと思います。

ちなみに今所有しているイヤホンは音茶楽のDonguri-欅、Flat4-緋桜、Ortofonのe-Q8、SONYのXBA-H3、STAXのSR-002(CES-A1装備)ですが、ボーカル重視ならe-Q8がお勧めですね。
迫力は無いので激しい曲には向かないかも知れませんが、明るめの曲に合うのではないかと思います。

まぁ実際は自分の耳で確かめて頂きたいですね。
10万クラスになると安い買い物ではない訳ですし少しの交通費と時間をかけても試聴する価値は大いにあります。

  • fly********さん

    2020/1/506:58:09

    調べたらHA-FW10000のコストダウン版であるHA-FW1500が出ているみたいです。
    まだ試聴していないので音は申し上げられませんが、参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mr.Rさん

2020/1/402:39:14

そこまで高望みしなくてもいいと思います
SE846とかでも
断線以外とかでの壊れた時のショックが
でかいと思いますし

音質がいい=自身の好みの音

だと僕は思っています
安くても高くても自分の好きな音
ならいいのさ

ボーカル主体なら
高音よりかと思います
高くてもSE315くらいでも
いいのかなと思います

最終的には色々なイヤホンの
試聴をお勧めします