ここから本文です

変な夢ばっかりみます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/403:41:41

変な夢ばっかりみます。

昔から幽体離脱の方法を試したり、明晰夢を見たり夢日記を書いたりしていました。

同じ夢を何回も見ます。定期的に得体の知れないものから追いかけられる夢を見ます。
状況は同じですが途中で前の夢だとこうなると捕まるから今度はこうしようなど考えて別の行動をとったりします。
他にも同じ町が何回も夢に出てきてその地形やどこに何があるとかが分かるようになってしまいました。
例えるとドンキーみたいな感じで
ここの階にはあれがあってあそこにエスカレーターがあるなどが分かるので夢の中では行きたい場所に行けたりします。

同じ町が何回もできて内容は違う夢だったりするのですがなんでわかってしまうんでしょうか。

結構追いかけられる夢が多いいです動物に追いかけられたり何かよく分からないものに追いかけられたり、
人に追いかけられたりそういう夢にはだいたい恐怖心があります。

皆さんもこういった事がおこるのでしょうか、
友達などに話しても、おかしいと言われます。

心理的な何かですかね?

毎回出てくる町は別次元でほんとにあるのかな?
とか意味わかんない想像してますが、

皆さんどう思いますか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/420:45:42

面白いですね。同じような事を自分もしてました。
同じ夢を何度も見る人はいるようですね、自分は何故かなかったんですよね。
思い込みが関係してるようには思いますが、どうなんでしょうね。。
うらやましいです。

追いかけられる夢はよくありましたよ。
リアル生活でも追い詰められた時期は、恐怖夢のレベルが上がり過ぎて、どんなホラー映画よりも怖くて毎日寝るのが怖かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2020/1/410:11:47

前に見た夢が印象に残ってしまいそれを元に次の夢を見てしまっているのでしょう。そして似たような夢を見たことで記憶が強化されて再度見てしまうというループに陥っているだけでしょう。

tak********さん

2020/1/403:46:01

陸上してました?