ここから本文です

ワンスアポンアタイムインアメリカネタバレです 小池先生はなぜエコホテルとか...

mar********さん

2020/1/407:44:05

ワンスアポンアタイムインアメリカネタバレです

小池先生はなぜエコホテルとかチャリティー女優とか好きなんでしょうか…その改変必要か?
色々とびみょーでした

閲覧数:
637
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2020/1/423:13:50

なぜか、は本人に聞かないとわかりませんが、
エコとホテルはパックの時から毎回出てるし、チャリティーもそんな感じです。
というか、デビュー作から戦間期アメリカの芸能界の話(時々パリ)かフィッツジェラルド原作のアレンジばかりですよ。(今の上演作品の公式サイトの時代背景の説明、小池作品ばかりじゃないですか)大学の卒論のネタがその時代だったのを何度も出汁とってるのかと思うくらい・・・
娘役(または女役)にダルマで見栄えのする人がいるとやる気スイッチが入るけど基本娘役キャラ手抜きの人なので、だいたい女優さんか女優の卵か元女優(たまに脚本家とか、時々吸血鬼の末裔とか)
すみません、小池先生に佳作を期待するあまりの愚痴になりました。まあでも女優とエコホテルはもうデフォルトなので、映画の舞台化ではなくいつもの小池先生と思って大人しく東京で待ちます。

  • 質問者

    mar********さん

    2020/1/908:28:51

    小池先生テンプレート詳しくありがとうございます…!!
    どこかで語っていないのかな…エコとホテルと女優とわたし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンスアポンアタイムインアメリカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/1/418:48:25

マックスが悪い奴というより情けない奴で残念でした。
歌も1回聴いただけではメロディーラインすら頭に入って来ず、残念です。
あと2回観に行くので、演出が少し変わっているなどしているとうれしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/1/408:14:37

小池先生の作品って海外ミュージカル以外は案外
凡作が多いと思ってます。
カサブランカもこれ1本立てでやる必要あったかなぁと
カチャとアリスの夫婦2人の場面も妙にダラダラしたし
華麗なるギャツビーも、カリンチョさん初演のほうが
ずっと内容は良かったと思います。

今思えばアポロンの迷宮もこれ10分くらい時間余ったから
幻想場面つくったのかなぁって退屈なシーンあったなぁ・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画