ここから本文です

学歴コンプをなくす為に10年前から難関資格に挑戦しています。 私は1977年生...

邪神さん

2020/1/410:23:31

学歴コンプをなくす為に10年前から難関資格に挑戦しています。

私は1977年生まれの高卒ですが、現時点で行政書士と司法書士に合格しました。

同じような方いませんか?

閲覧数:
3,246
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2020/1/716:23:52

おめでとうございます。
今は推薦でよい大学にも行ける時代ですので本当に偉いかどうかは高校でわかるという人がいますが 私は大学に入るより値打ちがあると思っています。大学に入っても就職が上手くいくとは限りません。資格を持っているということはそれだけで賢い事がわかります。
実際 高卒で行政書士をとった人を知っています。家の都合で大学に行けなかっただけで本当に賢いなって皆で言っています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(3,928件)

実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
行政書士事務所にて事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
「法律事務所での行政書士のお仕事です」働き方が選べる/1...
  • 弁護士法人ファースト&タンデムスプリント法律事務所
  • 派遣
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都千代田区丸の内
日本求人センター
司法書士、行政書士
  • 合同会社エスティーエイチ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
英文事務/主婦活躍中/週3日~/13:30~16:30/パート・アルバ...
  • 行政書士樋口彰事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 北海道札幌市中央区大通西
しゅふJOB
土日祝休 行政書士事務所で一般事務新宿エリア
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区新宿
ヒューマンリソシア
一般事務職 ご自身のライフスタイルに合わせて働ける事務職
  • 中村行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区池辺町
マイベストジョブ
起業家志望の学生必見!代表直下で広告ノウハウ~起業の法...
  • 柏崎法務事務所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市中区弁天通
JEEK
社労士法人-横浜支店オープニングスタッフ@横浜市港北区 ...
  • タスクマン合同法務事務所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区・その他の勤務地(1)
タスクマン合同法務事務所
社労士法人-埼玉支店オープニングスタッフ@さいたま市浦...
  • タスクマン合同法務事務所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区
タスクマン合同法務事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/620:54:00

コンプレックスは解消しましたか?

私はまだ途上です。

2020/1/513:41:41

優秀ですね。

前にお勤めしてたとこの知り合いの司法書士さんわ、
資格はありますがお客さんを持たなくてクルマを持てずチャリでした。

学歴も一緒ですよね。

大切なのは実務経験や顧客開拓力と思います。

ちなみに私は簿記2級しか持ちませんが食いっぱぐれしてないしチャリもクルマも持っています。

mariさん

編集あり2020/1/423:43:46

資格と同じくらい実務経験も大事だと思います
私も高卒で資格を取りましたが
実務経験が無いことで苦労しました

難しい資格お取りなった努力家さんなので
実務経験積めば怖いものなしだと思います

私は1970年生まれ高卒
資格をとったあと低時給で2年
そのあと一般的な時給で10年
今は希望年収を上回るようになりました

高校卒業後資格を取った努力と実務経験をかってもらえたようです

黒沢さん

2020/1/420:57:46

にいちゃんやるやんけ 司法書士はアホじゃ受からんからな

mia********さん

2020/1/413:53:00

学歴コンプレックスは、資格試験に受かっても、代償できなく無いですか?
仮に司法試験に受かっても、東大卒の合格者にはコンプレックスを感じるのでは?
もしその資格を活かして仕事を始めても、学歴や出身校の話題になったときにコンプレックスを思い出すのでは?

…つまり、学歴コンプレックスをなくすために難関資格を目指す人はほとんどいないと思います、意味がないので。

ただ、高卒で、しかも独学で、行政書士や司法書士に受かって現役で働いている人は、普通に知り合いにいます。