ここから本文です

東京から富山まで青春18きっぷで上越線経由で帰るとします。 しかし電車に乗っ...

dai********さん

2020/1/411:31:20

東京から富山まで青春18きっぷで上越線経由で帰るとします。
しかし電車に乗っている最中に寝てしまい気が付くと財布を盗まれてしまい無一文になるが青春18きっぷは無事だとします。

その場合、直江津から富山方面の列車にそのまま乗って途中で検札が来た場合、「すみません、さっき財布を盗まれてお金がありません。手元には青春18きっぷしかありません」と言ったらどう対処されますか?

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/420:57:44

なんで同じ質問二回も投稿するんですか??
例え話なんかいいので、そちらをきちんとしましょうよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122183326...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/411:43:15

まじめに回答しますね。

とりあえず駅事務所に連れていかれて、状況確認の上、真実とわかれば、身分証明および親御さんなどに連絡の上、後から返す前提でお金を借りて自宅へ強制送還、送還の費用とえち鉄&あいの風分の費用を早急に振り込んで、終了です。

may********さん

2020/1/411:41:19

無賃乗車として有人駅で下ろされ、警察に引き渡されるでしょう。

cra********さん

2020/1/411:32:50

あとで支払えば大丈夫です。