ここから本文です

ヤンマー耕運機のディーゼルエンジンにひび割れが出来て、水が漏れてきました。水...

fpj********さん

2020/1/413:39:53

ヤンマー耕運機のディーゼルエンジンにひび割れが出来て、水が漏れてきました。水を足しながら使っています。

3センチぐらいのひび割れなのでエポキシ樹脂系の接着剤で埋めようかと思っていますが、大丈夫でしょうか。
ヤンマー Ns40 ディーゼルエンジン です。

補足色々回答ありがとうございます。エンジンは上から水を入れ、ふたなどなく、熱くなれば水は蒸発します。足しては使います。たぶん溜まっている一番底になると思いますが、エンジンの横側平面のところに亀裂(自然劣化)が入り、水が漏れています。

閲覧数:
29
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/413:57:46

使える可能性があるのは、プレニー技研のGM8300です。

質問した人からのコメント

2020/1/10 00:09:26

何分にも素人なので具体的な商品名の回答が分かりやすく、近所の店にありましたのでベストアンサーとさせていただきました。
回答下さったかたありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbt********さん

2020/1/417:36:15

接着剤の類は気休めだね。大丈夫かと?問われればダメだなあ。
根治させる方法もあるけど手間なのと難しい。

メタルステッチング https://www.metalockengineering.com/ja/標準的な修理/メタルステッチング/

相手が鋳鉄で溶接を受け付ける構造では無かったからやって見た。
結果は完璧な物だったが何と言っても手間が掛かるのと技術的に
難しい。完璧な治具を作れば難度は下がるが手間は増えるし恐らく
二度と使う機会はないだろうな(;^_^A

wom********さん

2020/1/415:13:44

冷却水は熱くなると吹いてくるよ、ウォーター部以外でシリンダヘッドカバー割ったことあるけどアルゴン溶接で付きましたよ

ufu********さん

編集あり2020/1/508:34:58

エンジンのどこから漏っているんだよ?

シリンダーブロックか、修理しても一時的!交換だべw笑

sja********さん

2020/1/414:20:57

この様な修理方法もあります、参考動画。https://premium.ipros.jp/hinode-ms/product/detail/2000068960/

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/1/413:52:28

エポキシ系水中パテをつかいましょう、