ここから本文です

住宅ローン・クレジットカード詳しく方お願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/1/419:27:30

住宅ローン・クレジットカード詳しく方お願いします。

住宅ローン本審査通過後にクレジットカード分割は使用しても大丈夫ですか?
7万円を3回分割で23000円づつです。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

望月保秀さん

2020/1/817:27:33

もともと本審査時に保有していたクレカなら、延滞がなければ基本的には大丈夫だとは思いますが、念のため、申し込んだ金融機関にストレートに聞いてみた方が良いです。

本審査可決から金消契約まで期間があく場合(例えば1ヵ月以上とか月をまたぐ場合とか)金融機関によっては改めて個人信用情報を照会する場合がありますので。

ショッピングの一括なら良いですが、リボ払いは微妙です。
月々23,000円をローン換算として計算した場合、借入可能額は大きく変わります。
本審査時に返済比率がギリギリだった場合は特に危険です。

万が一がありますので、ここは慎重にやった方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2020/1/421:46:32

私の時は最終の契約まで一括払いのショッピング以外はダメだと言われました。

xnh********さん

2020/1/419:45:50

大丈夫だと思いますよ。