ここから本文です

受付嬢に名刺を渡す方の心理をお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/419:44:36

受付嬢に名刺を渡す方の心理をお聞きしたいです。

いいなぁと思う方がおり
1年間お取り次ぎをしておりました。

私が受付を辞めることを知り
寂しいですという事でお食事の提案と共に
名刺をいただきました。

(他のお客様を対応してる時にも視線は感じており、
また対応してる時も視線が離れずじっと見つめられる感じで好意はもってくだっさってるのかな。って感じです。)

しかしお相手の方がスペックが高すぎて
(東大卒で一流企業)なぜ私かは不思議です。。

遊びでしたら傷付く前に、
連絡をせずにスルーしようと思っております。

取引先の会社の受付に名刺を渡すのは
やはり遊びや挨拶レベルでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/419:54:39

仕事で訪れた会社の受付嬢に名刺を渡す意味はないから渡しはしない
だけど彼は名刺を渡したのだからあなたと食事に行って
自分の好みだと思えばあなたの気持ち次第で交際に発展すると思う

遊びや挨拶レベルで自分の名刺は受付嬢に渡しはしない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2020/1/420:03:13

元受付です。
自分のお客さんの会社ですから、ヘタなマネをするお客様は少ないと思いますよ。(いません。とは言い切れませんが)
遊んでソレをバラされたら取引無くなる可能性もありますし。
数回デートしてみて相手が誠実そうなら、仲良くなってもいいのでは??
もし彼とお付き合いまで至らなかったとしても、彼から繋がる人脈で出会いがあるかもしれませんし!

今の時点で尻込みしちゃうのは勿体ないなぁと思います。