ここから本文です

イランは日本を攻撃してきませんかね?

jce********さん

2020/1/420:47:13

イランは日本を攻撃してきませんかね?

閲覧数:
923
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

編集あり2020/1/422:54:30

ないとはいえませんね。

しかし以前からイランの大統領も、最高指導者もアメリカと日本の関係性については理解を示しています。
ホルムズ海峡の派遣についても、日本の意図を好意的に受け止めているコメントをイラン国内メディアでも伝えていますので、優先順位は高くないかと。
但し米軍との交戦がもしあって、長期化、もしくは親米アラブ諸国も巻き込んで泥沼化するようなことがあったら、自衛隊も米国の後方支援をするほかなくなり、攻撃の可能性は高まると思います。が、日本国内への攻撃はないかと。

なので、あくまで最終選択肢。
.....そう信じたいところです。

質問した人からのコメント

2020/1/11 10:11:03

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

「イラン 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tce********さん

2020/1/811:33:51

あると思いますよ
攻撃するとしたら 沖縄から攻めるのではないでしょうか??
何故なら米軍基地が存在しているからです

chi********さん

2020/1/810:18:14

する必要が無いでしょ。
メリットが全く無い。
そんな事したらデメリットしかない。
日本を攻撃する=アメリカの同盟国を攻撃するだから、アメリカの太平洋艦隊にイラン国土7割燃やされる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/421:17:54

して来るかもねえ~( ´)Д(`)v

fel********さん

2020/1/421:12:05

あべさん次第ですね。

2020/1/420:52:43

日本人とみなされた男性女性の被る暴行被害が

起こりうる恐れはあるかも知れませんね