ここから本文です

初級者向けのラケットが

アバター

ID非公開さん

2020/1/422:04:42

初級者向けのラケットが

いつまで経っても
使いやすいと感じるのは
その程度だということですか?

閲覧数:
197
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2020/1/923:40:54

ずっと同じラケットを使ってくると愛着湧いてきたり、その感覚が慣れてきてだと思いますよ!!

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 19:06:58

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2020/1/913:59:54

初心者向けラケットは、使いやすいことを主眼に設計されているのですから、
いつまで経っても使いやすいのは当然です。

威力を出したいなら、使いやすさを多少犠牲にしても、違うラケットを使っていく必要がある、ということです。


自分がやりやすいラケットは、相手もやりやすい


これは、およそどのラケットスポーツにおいても同じだと思いますよ。

pek********さん

2020/1/522:54:09

ラケットは握って持ちやすい。
振って振りやすければよいです。
初心者向けだろうとそれが使いやすければそれで良いと思います。
私の子どもたちは県大会に優勝するようになったのだから、もっとラケットにも気を使った方がよいとコーチに怒られましたが、その後徐々にガットを強くしたり、4Uから3Uにしたりしたぐらいですよ。

aki********さん

2020/1/509:22:39

初心者向けとはエントリーモデルの
ラケットのことでしょうか?自分自身のプレーや打感に満足できれば良いのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2020/1/501:08:11

どれくらいの期間つかってきたのか定かですが。
使い慣れたということもあると思いますよ。
それか質問者さまに本当にピッタリのラケットなのかもしれませんね。

ガットは張りかえたことはないのでしょうか。ガットが切れたら次回1ポンドあげてもいいかもしれませんね。

使いやすさも重要ですし、そのまま使ってもいいでしょうし、すこし上の中級者用のラケットを新たに購入してみてもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2020/1/422:42:04

そもそも初級者向けとか上級者向けというのがないです。