ここから本文です

クレジットカードのキャッシングは利用しない方が良いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/422:17:04

クレジットカードのキャッシングは利用しない方が良いですか?

補足利息はサラ金のアコムやプロミスなどと、ほぼ変わりませんよね?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/422:24:46

結果的に、無いから借りる、借りたから返さなければならない。
という事ですから、使わないのが一番。

あと、リボ払いはダメ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/4 23:22:19

勉強になりました。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axl********さん

編集あり2020/1/422:57:40

使わないに越したことはないです。
カード払いも資金繰りを毎月出来ない人は一括が良いです。
リボ設定のカードも勿論オススメしません。

2020/1/422:47:18

もちろんクレジットカードでシャッキングするぐらいならアコムで借りた方がアコムは沢山の銀行の保証会社なので実績にもなるんでいつか金利の安い銀行ローンを利用する時にもプラスになりますがクレジットカードのシャッキングは何のプラスにもならないのでねのアンダスタン

2020/1/422:35:08

普段の生活ではなるべく使わないほうが良いでしょうが、こと海外旅行では事情が変わるようですよ。
海外現地で自分のお金を両替したり、ATMから下ろしたりするよりレートによってはキャッシングするほうが安い場合が多いようです。
なので普段はキャッシングしませんが、去年のGWみたいな長期連休もありましたし万が一の旅行も考えキャッシングは付帯させていますね。

rkt96さん

2020/1/422:27:08

そんな事はないですよ。
必要なら使えば良い、カード会社も喜ぶはず。
国内では使わないけど海外旅行特に出張時は活用してます。出張時の利息は会社持ちなので気にする事はないし、