ここから本文です

ゴーンを逃がしたのには、弘中弁護士も関与しているのですか。 罪にならないの...

unk********さん

2020/1/422:17:40

ゴーンを逃がしたのには、弘中弁護士も関与しているのですか。

罪にならないのですか。

閲覧数:
2,346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2020/1/1005:58:14

保釈されない予定でしたが逃亡しないと説得し保釈を勝ち取りまんまと逃げられたのか逃したのか?
パスポートも全て受けとっていなかった。

疑われるのも無理ありませんし、逃げられた後に検察や司法批判し責任転嫁。
盗人猛々しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「弘中弁護士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/1/1113:31:53

関与していたら弁護士資格はく奪です。

ama********さん

2020/1/1106:39:15

法律が本職の弁護士は
そこらをわきまえて対策しますから
ヘマはしません

tak*****さん

2020/1/1103:53:17

弘中は関与をしていないとの立場を表明しています。
質問者はゴーンに被害を被っているのですか?

jyo********さん

2020/1/723:45:59

勘違いしている人が多いですが、

保釈金は、正式には「保釈保証金」と言って、保証金なのです。

つまり保証なので、
逃げられた場合も想定して、預かっているわけです。

万が一の場合も想定して、15億円を預かったわけです。

何も問題が無かった場合は、15億円が本人に返却され、
もし逃げたり、不正が行われた場合は、15億円が国に没収されます。

要するに、15億円の中に、すべての保証が含まれているわけです。

ですので、逃がした場合は罪に問われますが、
逃げられた場合は罪に問われません。

15億円の中に、もう含まれているからです。

opp********さん

2020/1/723:23:45

意図的に逃したのなら責任を問われますが、そうではないから責任を負う必要はないでしょう。そもそも彼は日本の法廷で争い、ゴーンの潔白を証明したかったひとなのですから、逃す動機もありませんし。

逆に、この立場でゴーンの逃亡をアシストしていたら、逆に胸が熱くなりますけどね。