ここから本文です

「なんだかんだ弾きやすいし愛着が湧きやすいから高いギターを買え」

アバター

ID非公開さん

2020/1/422:21:18

「なんだかんだ弾きやすいし愛着が湧きやすいから高いギターを買え」

「初心者は続くのかすら分からないし壊すかもしれない、弾きにくいのはモチベーションにも関わってくるから安いギターを買え」
みなさんがギター初心者だったら、どちらを信じますか?

補足なんか面白いのでこのままにしときますw

閲覧数:
199
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lse********さん

2020/1/1114:15:57

後の方の文章が分かりにくいのですがそれを適当に解釈して「みなさんがギター初心者だったら、どちらを信じますか?」の問いに対して答えるとすれば、(私なら)「自分が元々求めている方を信じる」ような気がします(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/600:17:15

Martin CTM Shopさん 2020/1/501:31:47
>みなさんがギター初心者だったら、どちらを信じますか?

私はギターが欲しくても買えなかったのでね。
なんでもいいから安いギターを買って弾きたかったので
そんな人の意見など信じないし聞かないでしょう。

--------------------

皆さん、お世話になってます

お陰様で【よーやく】フレットの抉れた格安品を買うことができました。

音程は安定しませんが、1万円以下で買うことができたのは皆さんの助言のおかげです。

Martin CTM Shopさん 2020/1/501:31:47...

tak********さん

2020/1/513:24:20

信じるも何も、やろうと思ったら
すぐ楽器屋に行って店員に聞き、
その場で自分が買える範囲内で
5万弱のギターとアンプを買って
はじめました。
やると決めたら即行動、続くかどうかなんて
やった後で考えるタイプ。
レアな機材や楽器を見つけた時も一緒。
とりあえず買って、要らなきゃ売ればいい。

さん

2020/1/508:59:42

どちらも信じ、そして信じないでしょうね。どちらにも真は含まれるが、絶対ではない。ギターにもいろいろと設計があって、安くても性能確保できる形・設計が必ずあるはず。

クラシックガットを経験すれば、音はともかく弾きやすさは廉価品も高価品も言うほどには変わらない、って知っているでしょうから、余計に。基本の設計自体が素晴らしいからです。

emb********さん

2020/1/507:02:50

>>弾きにくいのはモチベーションにも関わってくるから安いギターを買え

ということは安いギターのほうが弾きやすいということですね。
信じたくなる話ですが、

>>弾きやすい・・・から高いギター

のほうが信ぴょう性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/504:13:32

どちらも信じます。

そして、自分で考えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる