ここから本文です

東京地下鉄詳しい方教えてください 検索すると色々な1日乗車券があり、乗り放題...

tak********さん

2020/1/502:30:54

東京地下鉄詳しい方教えてください

検索すると色々な1日乗車券があり、乗り放題パスはどれを買えば良いのかわかりません
1月12日に羽田→品川→池袋→渋谷→南町田に行きます

京急、メトロ、田園都市線、JRに乗車可能なパスはどこで何券を購入すればいいのでしょう?
バスは乗りません

メトロ、都営乗り放題とかで乗車不可の線はどれなのか?
京急や田園都市線は何に含まれるのでしょう?

お得なオススメの乗車券を教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we5********さん

2020/1/607:50:10

東急バス一日券で
渋谷~青葉台は往復するか
青葉台から蒲田に
行く位しかない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/1/509:25:11

単純にその経路を通過するのであれば、企画乗車券は適しません。
普通に運賃を支払ってください。

「乗り放題」となるのは、基本的には「単一事業者」のみです。
例外は東京メトロ+都営地下鉄とか、JR東日本+りんかい線+東京モノレールあたりですが、いずれにしろ「単なる通過利用」では元が取れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2020/1/508:11:13

複数社にまたがる一日券の類はありません。正規運賃での移動を強く推奨します。

pre********さん

2020/1/506:20:55

その全てを網羅する一日乗車券の類は無い。

qwe********さん

2020/1/504:59:39

すでに回答があるが地元でJR系のICカードを購入して現金をチャージすれば、お得にはならないが、パスのようなものにはなる。
コンビニでも使えます。

羽田→品川→池袋→渋谷→南町田
地下鉄は使わないのでは、、、、

羽田→品川:京急
品川→池袋→渋谷:JR
渋谷→南町田:東急
を使うかと思うが、、、、

複数の私鉄(地下鉄を除く)を網羅した一日券は存在しません。

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93%8c%8b%9e...
JRだけが対象の都区内パス 都区内とは23区内ということです。

南町田グランベリーパークは東京都町田市にあるが、町田市にあるJRの駅でも都区内パスでは行けない。

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93%8c%8b%9e...
東京フリーきっぷ 地下鉄+JR
私鉄(東急・京急・東武・西武など)、モノレールは使えない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

編集あり2020/1/502:57:25

それら全てに使えるものはありません。またその行程なら使うまでもありません。

どこから上京するのか知りませんが、全国相互利用に参加するIC乗車券を地元で購入してから上京するか、上京してから京急の羽田空港内の駅でPASMOを購入しましょう。あなたにはおそらく乗車券は満足に買えませんでしょうから。決してバカにしているのではなく、東京住みでも普段から複数の鉄道に乗らない人は満足にきっぷが買えません。これはSuica・PASMOが発達したことによります。

京急、東急は(大手)私鉄です(まあ、東京地下鉄もそうなのですが)。