ここから本文です

氷川きよしは口パクですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/509:07:15

氷川きよしは口パクですか?

ドラゴンボールの主題歌の限界突破何とかを見て思ったのが、コンサートやテレビ番組によって表情や手振りが全然違います。
笑顔で余裕の時もあれば苦しそうで真顔だったり、口パクだろうと思うのは体の動きが激しかったり。動画を見てどう思いますか?

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2020/1/515:23:10

氷川さんがテレビでもコンサートでも、口パクだった事はデビュー以来一度もありません。全て生の歌唱です。表情や手振りが全然違う、余裕の時もあれば苦しそうで真顔な時もある?それこそ、その時のコンディションで生で歌唱している紛れもない証拠では。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/805:22:55

    一度もないとはどうしてわかるのですか?
    身振りだけではないですよ。音程の正確さや喉の動き、全て見ての事です。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「氷川きよし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1200:32:17

生だからこその表情や動作の”生きた不自然さが見られる。