ここから本文です

鬼滅の刃について質問です。

waj********さん

2020/1/510:49:39

鬼滅の刃について質問です。

縁壱の赫刀ってあるじゃないですか。
あれの読み仮名って、(かくとう)or(しゃくとう)
どっちなんでしょう?
分かる人是非教えてください!

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2020/1/515:29:43

かくとうです。

赫(カク キャク あかい かがやく)

漫画の方で「しゃくとう」とルビをふってあるやつは間違い。

赫灼(かくしゃく)と言う言葉があるので、印刷所の方で
間違えたんだと思う。

ルビをふるのは作者じゃないので。

編集さんが本当はチェックするんですけどね。
忙しかったんでしょうね。

コミックスになる時には修正されるんじゃないかな。

ジャンプの最後のページに書かれてるやつは、そもそも
作者が書いた文字でも無いです。
あれは出来上がった原稿n、後から別の人が書き込むもの。

質問した人からのコメント

2020/1/6 17:12:54

ありがとうございます!!字を書くのがそもそも吾峠さんじゃなかったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名さん

2020/1/513:50:54

かくしゃくの刃とも言うかと。この方が確実ですねww

やんさん

2020/1/512:11:50

かくとうです

rum********さん

2020/1/511:10:41

かくとう
に完全に修正されてます!