ここから本文です

高校ラグビー御所実業は公立なのになぜ強いの?県外から集めているの?寮はあるの?

vdr********さん

2020/1/515:24:53

高校ラグビー御所実業は公立なのになぜ強いの?県外から集めているの?寮はあるの?

閲覧数:
653
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sil********さん

2020/1/518:18:14

恐らく特待生のような制度は取っていないと思いますが、実績のある高校ですし、竹田監督を慕って全国から入部(入学)希望者が集まってくるのでしょう。

寮もあるようですし、竹田監督の自宅に下宿している生徒もいるとの事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「御所実業高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2020/1/812:47:54

ここ数年 長野県の飯田市出身の生徒が入部してます。

mil********さん

2020/1/520:56:45

御所実は公立だけど、全国に4校ほどしかない特殊な学科があるから、日本全国から出願できる。
特に集めているわけではなく、監督の方針は地元の高校でがんばれ。それでも来るという選手を拒むことはない。
寮というよりは、昔ながらの監督の自宅に下宿となることが多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2020/1/517:44:35

実業高校なので県下全域またはかなり広範囲から生徒がやって来ると予想しているのですが・・・・