ここから本文です

エステの痩身コースって、効果ありますか?運動するのと、どっちがよいですか?

nor********さん

2008/12/3117:14:03

エステの痩身コースって、効果ありますか?運動するのと、どっちがよいですか?

閲覧数:
1,340
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2008/12/3117:20:59

ありますよ~

私の元同僚で、半年で15kg痩せました(総額500万円掛かったと自慢していました)。

で、その後1年で20kg太ったので500万円は景気アップに貢献したのでしょうね。 もちろん実話です。

貴方が今、お金がありすぎて置く場所に困るくらいで、しかもリバウンド希望なら行ったほうが良いと思います。

もしそうでないなら地道にダイエットしましょう、お金は一円も掛からないしリバウンドもないですよ。

質問した人からのコメント

2009/1/6 18:44:28

やはり、地道に運動&食事管理した方が、いいかもしれないですね...(^_^;)

他の方の回答も、参考になりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/12/3122:17:02

エステの痩身コースでは血行を良くして一時的に細くなりますが・・・・
直ぐに戻ります。
エステでは痩せません。
太るは食生活しかないのです、運動しても消費カロリーが少なければ痩せません。
全て食です。
ウォーキングで150キロカロリー消費してもチョコパイ1個でチャラ!!
200キロカロリー減らせば5キロ痩せるって事知ってました?

wei********さん

2008/12/3117:38:25

ちゃんと栄養指導するならまだまともですが、モミモミしてほったらかしなら、ただのカモとして利用されています。

mas********さん

2008/12/3117:27:18

エステに100%依存するのは危険です
大金かけて「あ~あ~」ってことになるかも

ダイエットって生活習慣の改善からなので
基本自分のやる気があるか、続けられるか
エステでやせてもリバウンドの危険性は大です

エステでダイエット担当していたとき
コースに入って安心するのか
1週間後に来店したときには2kgオーバーになっているって方ほとんどでした
まじめに通ってくる方でも、せいぜい1週間に一度のペース
この空白の6日間をどのように過ごすかが問題です

プランを立てて、アドバイスをちゃんと実行できる方は
予想以上に痩せていきます

食事のバランス、代謝アップ、運動の仕方、エステでの施術
すべてをプラン立ててくれるエステを選ぶこともポイントの一つ

「間食は習慣なのでやめれません」なんて、言い訳をしている人は
お金を掛けても、ご自分でしても無理でしょう
まずは、ダイエットに立ち向かう姿勢が大切です

運動・・・と言う話ですが
運動も自分に適した運動でなければいけません
体重が大幅にオーバーしていて、筋力が落ちているのに
突然ハードな筋トレはNG
故障の原因になり、ダイエットを中断しなくてはいけなくなります

食事バランスと、有酸素運動、筋トレをうまく取り合わせていくことがベスト
有酸素運動と筋トレのバランスをどのタイミングで切り替えていくかも
ダイエットを成功されるポイントの一つです

身長、体重、体脂肪率、体水分率、基礎代謝、摂取カロリー、摂取メニュー
これらを、ご自分できちんと把握してみてください

kum********さん

2008/12/3117:17:42

こんな事を書いてしまったら怒られてしまうかも知れませんが…

痩身マッサージやエステで減った体重は、血液の循環によって代謝があがった事によって排泄が良くなったり、汗をかいてるからですよ

実際はちゃんとした食事と適度な運動が一番効果があると思います。
それから、体重とは一気に落とすものではない事を覚えておいてください。
最終的にはライフスタイルを見直した方が良いという事です。

簡単に出来れば私も苦労はしてませんが…ww