ここから本文です

キーエンスについて。高1です。将来キーエンスで技術職として働きたいと思っていて...

アバター

ID非公開さん

2020/1/523:01:47

キーエンスについて。高1です。将来キーエンスで技術職として働きたいと思っていて、今のところ大阪大学工学部が第1志望です。

ここで質問です。キーエンスは対応力などを重視されるみたいですが、阪大の大学院卒だとある程度コミュニケーションが取れれば受かるものなのでしょうか。

とても変な質問をされたという記事を読んだのですが、それはビジネス職だからなのかなと思ったのですが、どうでしょうか。

技術職でもビジネス職と同じような特殊な質問をたくさんされますか?

何個も質問してしまい、すいません。(阪大よりも○○大学の方が良いなどありましたら是非教えてください)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

編集あり2020/1/1016:24:15

初めまして。
キーエンス内定者のものですが、私が知っている技術職採用の人達の学歴は、旧帝大もしくは早慶の院生しかいません。ただ逆に言えば、阪大の院まで進学すれば、採用される可能性は十分にあると思います。
また技術職であっても、ビジネス職と同じ特殊な質問をされるため、人並み以上のコミュニケーション能力を必要とはしますが、そのような質問はビジネス職に比べたら少なく、その代わりに理系ならではの試験が加わります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「キーエンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる