ここから本文です

面接で尊敬する人について

アバター

ID非公開さん

2020/1/523:03:10

面接で尊敬する人について

私の尊敬する人は元乃木坂46の橋本奈々未さんです。人のために全力を尽くす姿勢に感動しました。
けど、面接では言わない方がいいですか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2020/1/610:17:06

どういう人のために、どういうことをし、それについてどう思ったかなど具体的に言う必要はあるでしょう。
私が面接官なら、その人の名前を出されてもすぐに顔も思い浮かばなく、ただ好きな芸能人の話をされたような気がして残念に思います。
誰を尊敬するかより、その人のどういうところを尊敬をするかが知りたいんでしょう。

面接もひどくまじめな雰囲気のものから、世間話的な雰囲気なところもあり、言わないほうがいいとは限らないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

橋本の求人情報(26,958件)

介護職(ケアスタッフ)(有料老人ホーム) 初任者研修(ヘル...
  • 株式会社らいふ ホームステーション らいふ橋本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県相模原市緑区
介護ジャストジョブ
歯科衛生士/すぐに勤務可/ブランク可/駅徒歩5分圏内/残業3...
  • けいおう橋本駅歯科室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 神奈川県相模原市緑区橋本
歯科転職ナビ
10~50代活躍中!居酒屋バイト1日4h~・週2~未経験
  • 大庄水産 橋本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 神奈川県相模原市・その他の勤務地(2)
シフトワークス
歯科衛生士/★駅より徒歩5分!アットホームな職場♪季節の休...
  • 医療法人メディハーモニー あさかわ歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23万円〜34.5万円
  • 神奈川県相模原市緑区橋本
ファーストナビ歯科衛生士
原材料加工 橋本駅より無料送迎バス有 トッポギを袋に詰め...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県相模原市
マイナビバイト
【未経験OK!交通費支給!週払いOK】タブレットの基本設定...
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
バイトル
介護福祉士, ヘルパー/★年間休日113日!資格取得支援あり◎...
  • 株式会社ネクサスケア ネクサスコート橋本・在宅ホスピス橋本
  • 正社員
  • 月給21万円〜31.5万円
  • 神奈川県相模原市緑区西橋本
ファーストナビ介護
高時給1250円!橋本駅より無料送迎!袋詰めなどの製造補助
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県相模原市緑区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
介護・福祉系/介護福祉士
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市緑区
ジョブモール
生活用品の仕分け・ピッキング作業
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県相模原市緑区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2020/1/604:16:12

元採用担当のおぢさんです。

一昔前はごく普通の質問だったのですが、思想を探る質問に該当するので、尊敬する人物や最近読んだ本の質問は控えるようにとの通達が厚労省(労働局)から出ています。よって、まともな会社であればその質問はないですし、それを知らないような担当者であれば何を答えても構わないかなと思います。

ただ、元乃木坂というのは、いかにもファンだから言っているように聞こえるので、「芸能人の方になりますが」として、どこが尊敬のポイントなのかを説明してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pzo********さん

2020/1/523:18:15

橋本奈々未さんとは何者で、どこがどう素晴らしいと思っているのか、面接の短い時間で理解して貰うのは不可能に近いので、やめた方が良いと思います。

> 人のために全力を尽くす姿勢に感動しました。
それだけでは漠然とし過ぎているのと、貴方の生き方にどう影響を与えたのかがさっぱり分かりません。

nog********さん

2020/1/523:11:18

もし面接官の方が乃木オタだったら受けはいいのかもしれませんが、そんな可能性は低すぎるので知っていない体でいくと、面接官の知らない人物を尊敬しているといってもなんの効力もないのでやめた方がいいかと