ここから本文です

祖母がいつまで生きてるのかとイライラします。

アバター

ID非公開さん

2020/1/523:18:23

祖母がいつまで生きてるのかとイライラします。

同居の祖母です、そろそろ90手前です。
月~金まではショートステイ。
土日祝は家に帰って来ます。
昨年入院し再び戻って来ました。
私は孫ですが昨年結婚、2月に出産を控えております。出産し終えたら旦那と暮らすのでそうしたら父が1人で面倒を見るのですが不憫で仕方がないです。

今は父と祖母と家におりますが正直こんな祖母は要らないと思っております。

とにかく家に帰って来れば寝ている、1度いつ食事が聞くかと思い完全にごはんを無視していたら夜になっても寝ていました。
トイレもお風呂も歯磨きもいかない、やったと嘘をつく。人のせいにする。

私は内孫なので余計に遠慮がないのもあるのでしょうが外孫の前ではいいババアを演じています。
昔から外孫には甘く内孫には何もしないクソだと言うことは他界した祖父が注意を何度もしてるほどです。差別をするなと。お年玉などは外孫にあげても私と妹は1度も貰っておりません。

盆正月くらいしか顔を出さない祖母の自慢(笑)の娘2人+外孫よりも常に面倒を見させられている息子(父)と私に対して罪悪感はないのかと思います。

この間叔母さんが来た時に私の態度に見兼ねたのかおばあちゃんを大事にしてねと言われたましたがご自分の親なのに、自分は年2くらいしか見ないでこちらはただの孫で、金銭面も負担をしている。そちらは何一つ負担をしないのに世話をしている人間に対して更に大事にしてとはどういう事ですか?とキレてしまいました。黙られましたが言うなら引き取れと思います。

虐待などはしてません。
触りたくもないので。
ただいい孫とも思いません。手はあげませんがやったやったと言い続ける祖母に対してオムツにしているからだろういいからトイレにいけ風呂に入れと怒鳴るのですから。心の狭い人間だと言うならそれまでだとも思います。

育てて貰ったとも思いませんから感謝もありません、自分の親にはとても感謝しているので父が辛くないようにと最低限こ面倒を見ているだけできっと私の心には祖母に対して情もありません。

ヘルパーさんにもちょっと頑固な面があって…と言われるのでやはりクソだと思います。

90手前まで生きたら後はどれだけ生きるのでしょうか。
早く消えて欲しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2020/1/609:26:32

大抵90代で死にますよ、100越える人はなかなかいませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lnz********さん

2020/1/601:04:07

ぎゃくにあんたはいつまで実家にいるつもりだよ、わら

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる