ここから本文です

深刻な質問です。 今8人で観光で大阪に来ており、山梨に帰ろうとしたのですが、バ...

hos********さん

2020/1/523:24:49

深刻な質問です。
今8人で観光で大阪に来ており、山梨に帰ろうとしたのですが、バスに乗遅れてしまい、そことは今連絡が取れず、さらに全員のお金を出しても交通費が全く足りません。そこで質

問ですが、現地についてからお金を支払う交通手段はありますか?(タクシー以外で、お金がやばくなるので)

閲覧数:
167
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

G’sさん

2020/1/811:37:29

結局どうなりました?
私以外の回答者さんもその後が気になってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2020/1/919:35:59

大阪から山梨まで安く最も安く帰る方法には青春18きっぷがあります。
大阪から山梨までJRの普通列車と快速列車を乗り継ぐことになります。
しかし駅での発売は12月31日をもって終了しています。
金券ショップに行けば在庫があるかもしれません。
ちなみに利用期間は1月10日までです。
もし所持金が2万円程度なら青春18きっぷ8人分も在庫があれば買えると思いますので青春18きっぷも考えてください。

ren********さん

2020/1/813:21:29

交通費後払いの交通機関というとタクシーしか思いつきませんが、大阪から山梨はちょっと無理ですね…

事情を話して駅員さんにお金を貸してもらう(友人の妹がそれで帰ったことがあるそうです)か、誰か銀行のカードを持っているなら、実家に連絡してお金を振り込んでもらうかですね。
昨今ではコンビニですぐお金が下ろせますし。

tok********さん

2020/1/612:01:16

8人いるのに、誰もキャッシュカードを持ってないんですか?
それでも現金がなくて帰れないなら、大阪で日払いのアルバイトしてお金を工面しましょう。

nao********さん

2020/1/523:36:59

8人ならヒッチハイクも無理ですから、とりあえず翌日まで時間を潰して、改めてバスで帰るしかないでしょう

phi********さん

2020/1/523:33:37

クレジットカードもないなら、警察を訪ねて事情を話してみてはどうでしょうか。