ここから本文です

飲食店より勉強が捗る場所がなくて困っています。 一般的には空いていても飲食店...

ssshanpeさん

2020/1/600:49:43

飲食店より勉強が捗る場所がなくて困っています。
一般的には空いていても飲食店は飲食するための場所なんだから勉強すべきでない、と言われているので、
まぁ飲食店にいくと混んでいても勉強

をしている人なんてたくさんいるので、
空いている時なら別に良いじゃないか
とも思いますが、もっといい場所があるならわざわざ反感を買う可能性がある場所でやる必要は無い(できれば100%合法で自分史上最高に捗る場所でした)ので、いい勉強場所ある人は教えてください。

一応ほかの試したところは、
家→ゲームやスマホの誘惑、WiFi環境なので1本動画みたら始めようとかやって始められなかったり
地域や大学の図書館→静かすぎる、飲食が基本禁止でするには席を立つ必要があるが、その際荷物を置きっぱなしにするのは怖い、いちいち全部片付け持って出て、また席を取り直すのも面倒
満喫→1度だけ利用してみたが、いつも使うお金は無い

WiFiなしで使うと通信料食うのでスマホで動画みたりということが自動的になくなるので、家の外が良いのですが、、

自分が、食べ物使って勉強を継続してやる派で、(一般的にはおかしいのだろうか、?)
飴などが口からなくなるまでは、シャーペン置かない
とか、
ここまで頑張ったらチョコ食べる
とか、
これ食べ終わるまではスマホいじって食べ終わったら勉強再開
とか、
やってる人なので、
自由に飲み食いできさえすれば、それ以外はあまり条件はないのですが、
学生でお金も限りがあるので、個室の満喫とか、あと家からめっちゃ遠くて交通費かかるとかだと却下になるので、全然思い浮かばなく…

そんな私に、ここで勉強するといいよってのあったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csc********さん

2020/1/605:37:47

勉強をしないのが一番でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/1/1116:01:59

市町村等もしくは民間業者が提供している学習スペースを利用すればいいだけの話。
それくらい調べなさい。
スマホ持っているでしょ。
くだらないSNSやLINEだけ使うのであれば宝の持ち腐れでしかない。
その程度ならフューチャーフォンで十分。

kok********さん

2020/1/1022:47:55

他の回答者の読解力w

知恵袋では暇つぶしやストレス発散でいい加減な事を言う人がいて真面目に相手すると疲れますよ。

学生時代マックで勉強する子がいて、なんでうるさくないの?って言うと、自分に関係のない会話はどうでもいいし、気にならないっていう子はいました。

あと、音楽でヘッドホンつけて勉強やっている子がいて、うるさくないの?って聞いたら、もう慣れたしヘッドホン付けて好きな音楽かけながらやる方が集中できると言っていました。

スマホは中毒性があり、一度スイッチが入ると抜け出せないですね。

あとファミレスで勉強する子もいます。コーヒーだけ頼んだりして飴とかはこそこそやってください。最近はおかわり無料とか無いかなぁ。

提案

1、図書館などで、友達と一緒にやる。
これは、図書館に限らず一緒に勉強をするのではなくて、それぞれが別の勉強をやって干渉することなく、でも勉強を片方がやっていることで、自分もやらないと、と友達を使って集中力を高める方法です。お互い同じような、家で勉強できない友達がいたらやってみましょう。飴ぐらい舐めても怒られません。

2、塾などの自習室を使う
3、コンビニのイートインコーナーを使う(都内だと無いかもしれない。地方はコンビニのテーブルで高校生が勉強してたりする)
4、駅、デパートの休憩所を使う。
5、モール、サービスエリアなどのフードコートを使う。(複数店舗の共有スペースだと店員が注意することが少ない)
6、地域のレンタルスペース(無料)を探して利用する
7、友達の家でやる。勉強専用の友達を作る。

あとは、ルーティンワークに勉強を組み込めばいいんですけどね
図書館などでイヤホンしてファミレスとかのBGMや、雑踏の音楽かけてやれば静かすぎないでいいかもしれません。自分でそういう集中できる環境づくりをしてみてもいいかも。

sak********さん

2020/1/609:18:24

そんな子供っていう年齢じゃないんだから
スマホの誘惑ぐらい耐えたらいいじゃないですか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる