ここから本文です

事故をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/611:37:04

事故をしてしまいました。

状況は、単独で65km〜70kmで車の左前方から電柱に突っ込み、横転しました。
事故処理などは終わっています。
本題なのですが、事故から1時間くらい経ちますが、身体にはほぼ痛みを感じません。
しかし、会社から一応病院へ行ってくれとのことでした。
どこも悪いとこ無くても病院へ行ったほうがいいもんなのでしょうか?
免許を取ってから事故は初めてなので分からないことだらけです

閲覧数:
31
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2020/1/613:13:26

>>65km〜70kmで車の左前方から電柱に突っ込み<<
ビルの5~6階から飛び降りたくらいの衝撃ですから
普通は死ぬか大怪我の事故です

>>会社から一応病院へ行ってくれとの<<
そらそうでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2020/1/1201:27:59

結構なスピードで事故してんやん
病院行くレベルの事故
行ってください

bra********さん

2020/1/1201:24:45

本人次第です。行きたくなきゃ行かなくてもいいですよ。
なぜ一応行ったほうがいいかと言うと後遺障害のリスクでしょう。
仮に後に体の痛みが出て後遺障害など発症しても時間が経過とともに
交通事故と因果関係が否定される可能性があるためです。
交通事故で病院通えば保険会社から慰謝料、治療費、休業損害とかもらえます。
会社はなんかあったらで考えているのでしょう。

hon********さん

2020/1/611:50:11

会社が行けというなら行くべきでしょう。 脳内出血とかで急死とかの話もあるのだから会社としてはなるべく面倒に巻き込まれたくない気持ちはある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/611:46:02

事故による痛みというのは数時間後や数日後に現れることも珍しくありません。

一応検査だけでもしていたほうがいいとは思いますよ。

特当さん

2020/1/611:44:07

念のために病院で受診しておきましょう
今晩か明日に痛みが出ることが多いです
痛みが無くても、内臓破裂で一晩の内に死んだ友人がいます
痛みが出たら、怖いよぉ~