ここから本文です

タイなどの海外にマッサージ留学を1ヶ月程度された方はその後日本に帰って就職に有...

アバター

ID非公開さん

2020/1/611:57:28

タイなどの海外にマッサージ留学を1ヶ月程度された方はその後日本に帰って就職に有利になったりするんですか?またどんなところで働かれるのでしょうか?メリットはあるのでしょうか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/616:05:14

タイ国内では有効ですが、日本では何の効力もありません。タイマッサージ店では優遇されるかもしれません。

我が国では、あん摩マッサージ指圧師という国家資格があり、正規のマッサージ施術所では、この免許がなければなりません。それ以外のリラクゼーションとか、揉みほぐし、タイマッサージと書かれているところは無免許のところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マッサージ 海外の求人情報(158,404件)

有料老人ホームのリハビリ・機能訓練職[正]マッサージ師募...
  • 株式会社ベストライフ
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜
  • 東京都東村山市
介護求人ナビ
《週3日からOK》資格が活きる!訪問マッサージスタッフ募集...
  • 株式会社フォーサイト(あん摩マッサージ指圧師大田エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都大田区
らくらくアルバイト
施術師(訪問マッサージ)
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 年収332万円〜382.5万円
  • 愛知県名古屋市緑区徳重
ケアキャリ
マッサージ師、柔道整復師、鍼師、灸師
  • 株式会社メディパス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都北区
イーキャリアFA
鍼灸師の求人 / ★訪問在宅マッサージ★「Dr.コンフォート」...
  • 訪問マッサージ鍼灸★Dr.コンフォート
  • 正社員
  • 月給26万円〜51万円
  • 東京都町田市つくし野
ジョブメドレー
マッサージ師(特別養護老人ホーム)
  • 有限会社 カナオ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県川越市
GUPPY
[見学歓迎]機能訓練指導員: 機能訓練特化型デイサービス ...
  • ドリームケアジャパン株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜25万円
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町
リジョブ
医療事務・受付 スタッフ募集・マッサージ・リラクゼーシ...
  • いしかわ整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 神奈川県川崎市中原区上小田中
モッピーバイト
東京都 練馬区 大江戸線 光が丘駅 ▼▽鍼灸師 マッサージ師...
  • 株式会社メガキャリア
  • 正社員
  • 月給24万円〜25万円
  • 東京都練馬区
ハピリク
その他医療・福祉系業務 (高松市/マッサージ/接骨院/パー...
  • 株式会社ツクイスタッフ 高松支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 香川県高松市
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/1/612:28:32

バンコク在住です。

タイのマッサージ学校に留学して資格を取っても、それはタイ国内で有効な資格で日本では何の効力もありません。

そのため、日本で就職する場合、タイマッサージ店又はリラクゼーションセラピーの店で働くなら、未経験者より優遇される程度だと思います。

又は自分でリラクゼーションセラピーの店を起業する場合に有利です。

※タイマッサージ店の看板を出すためには、日本の公的な資格(針、灸、按摩師、柔道整体師など)が必要です。

一般の企業に就職する場合は、資格欄に書いて面接時の会話のネタになるくらいだと思います。