ここから本文です

現在において、無理に大型バイク乗らずに、中型バイクでバイクライフを送っている...

アバター

ID非公開さん

2020/1/612:20:10

現在において、無理に大型バイク乗らずに、中型バイクでバイクライフを送っている方々もたくさんいますが、そういった「普通二輪免許のみで中型バイク乗りの方」に聞きたいのですが、そうは言ってもやはり街やツーリ

ングスポットなど行って大型バイク見ると「やっぱり迫力あって良いなぁ」とか、「やっぱり正直欲しいなぁ」とか、心の片隅にちょこっとでもそういう気持ちありますか?

※中型を馬鹿にする質問ではありません。

閲覧数:
374
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名IDさん

2020/1/617:26:08

皆さん回答しているのに気持ちのいい返信というのが出来ないようですね質問者様は。
コメントありがとうございます!
など一言付け加えて失礼ですが中型バイクノリの人に…って書けないものですかね?

おそらく、皆さんの回答を貴方様が要りません。とか言っているので正解の回答は出ないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wid********さん

2020/1/1210:00:06

大型免許持ちですが・・

私は大型だから良いとか中型だから劣るとかいう区別を持ちません。

高速道路を延々と走るには大型が良いなと思うし、林道ツーリングには250が良いなって思うし、普段の生活で街中を走るなら80~125が良いと思います。

それぞれの排気量にそれぞれの魅力と適合があると思います。
もっと言えばその車種ごとにそれぞれの魅力があると考えます。
シチュエーションごとに乗り換えるのが最高かもしれませんが、私はそこまでの財力がないのでなかなかその域に行けませんが(^_^;

iri********さん

2020/1/811:54:22

確かに迫力があるとは思いますから、
「乗ってみる?」と言われたら一回くらいは、
乗ってみたい気持ちはありますが、
あくまで好奇心レベルなので、
自分が普段乗りたいと思った事は無いですね。

you********さん

2020/1/621:01:30

自分は大型バイクの免許を取るつもりはありません。
必要を感じないからです。400ccもあればパワーなどで
不足を感じることは無いです。
操る体力もないし短足なので足が届くバイクも少ないし(笑)
今のままでいいって思っています。

ただ大型が良いなぁと思うことがあります。それは品質の高さ、
作りの良さから来る高級感、このあたりの差がすごいです。
これは羨ましいと思うが無理なので諦めます。

一度は乗ってみたいとは思いますね。
私のCB400SFターボも一部の大型と
似た馬力とトルク、重量を持ちますが、
ターボ故にターボラグがあるため、
素の大型の加速を知りません。
なので大型自動二輪を取って一度は
大型も乗ってみたいですね。
買うかどうかは未定です。
ガレージのスペースの都合もありますので。

nyo********さん

2020/1/616:47:04

250cc乗りの普通二輪所有で長年乗ってます。

まあ加速は凄いし、車体のラインナップも大型の方が今は多いので、その点はいいなーと思いますが、
だからといって乗りたいなーとも思わないです。
現在のバイクに愛着もありますし、絶版車なので手放す気もないですし。
80年~2000年前半の頃の250クラスは多彩でしたしねぇ。
2スト万歳。

高速にのって長距離ツーリングするわけでもなく、のんびり下道をとことこ走るのが好きなので、多少の加速があれば十分ですし、
大型バイクの車格とパワーを取り回せる体力もないので無理というのも。

友人は限定解除を取り大型バイクに乗ってましたが、現在は100ccと250ccに落ち着いてますね。
こちらの方が心置きなくぶん回せるとの事で。