ここから本文です

バラードの定義を教えてください

石鎚常葉さん

2020/1/613:48:32

バラードの定義を教えてください

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/614:25:53

原題のポピュラー音楽におけるバラードというモノには定義はありません。
非常に曖昧なモノです。
なんとなくだけど、ゆったり感、わり合い静か(でも盛り上がることも多い)、いわゆるエモい感じ…

本来はヨーロッパの古詩の形態→それを元とした歌曲→それらから着想された器楽曲…とか、調べればそんなことがたいてい書いてありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

FDNTSPAさん

2020/1/615:08:09

■バラード - 詩、楽曲のジャンル。譚詩曲。また、ポピュラー音楽の曲調による区分。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&c...


■バラッド - イギリスなどで伝承されてきた物語や寓話のある歌。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&c...