ここから本文です

京都大学へ行く場合の宿(ホテル)や、アクセスについて。連日、京都大学へ用があ...

mak********さん

2020/1/615:52:15

京都大学へ行く場合の宿(ホテル)や、アクセスについて。連日、京都大学へ用があり行く予定です。

京都駅から吉田キャンパスまでバスがあるようなのと、飲食店も多そうなので京都駅周辺で宿を探し毎日、駅からバスで通おうと思っていますが、結構大変でしょうか?京都大学、かなり広いと聞いており、連日にわたり行くのであればもっと近い所の方がいいものなのか悩んでいます。バスは不便ではないですか?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2020/1/616:10:17

聖護院御殿荘から徒歩圏

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2020/1/707:31:43

京都駅からの直通バス「京大病院ライナー」はいつ見ても空いていて、常々近所にお住まいの人を羨ましく眺めていますが、吉田キャンパスだと病院から歩くのはつらい距離でしょうか。

won********さん

編集あり2020/1/617:44:06

京都大学のどこに行くかですが、医学部なら京阪三条か東山近辺に泊まって、東山三条からバスが便利です。

理学部、農学部、工学部情報系、文系なら、地下鉄烏丸線の駅周辺に泊まって、今出川から歩くか、前述の三条近辺に泊まって東山三条からバスです。

京都駅からのバスは並べば座れますので、京都駅近辺に泊まるのも良いですが、時間がかかりすぎます。