ここから本文です

Canonの80Dか9000Dの一眼を買おうとしているのですが、どちらの方がおすすめですか...

アバター

ID非公開さん

2020/1/618:49:28

Canonの80Dか9000Dの一眼を買おうとしているのですが、どちらの方がおすすめですか?人物を撮ります!

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Nyankoさん

編集あり2020/1/619:06:38

止まっている人物を撮るならどちらでも良いと思います。

動いている人物であっても、そこまで大差はないと思いますが、9000Dはエントリーモデル、80Dは中級モデル。

後から出た9000Dの方が優れている面もある思いますが、カメラとしての性能は80Dの方が上でしょう。

当方、この2台で迷った末に9000Dを買いました。

理由は特にありませんが、少しでも新しい物が良いのかなと1年前の私は考えたのだと思います。

通常の環境(昼間、屋外)であれば、人物を撮るのにはあまり差はないと思います。

カメラにお金をかけるより、レンズに投資した方が綺麗な写真、理想的な写真に近づくと、1年やってきて思いましたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2020/1/618:59:13

80Dはハイアマ機、9000Dのナカミはエントリー機のKiss X9i

造りと操作性が違う、比較にならん