ここから本文です

TREASUREの「平成トゥメ」って

ぷよ。さん

2020/1/621:40:35

TREASUREの「平成トゥメ」って

なんですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbbbさん

2020/1/701:01:05

平成、YG宝石箱から追ってたファンのことです。
平成からメンバーを追ってたトレジャーメーカーを「平成トゥメ」と呼ぶようです。

質問した人からのコメント

2020/1/8 16:25:27

そうなんですね!助かりました!
ありがとうございます (∩˃o˂∩)♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nch********さん

2020/1/622:03:05

TREASUREのファンのことを「トラブルメーカー」。

トラブルメーカーを韓国語読みし、略してトゥメ。

つまり、平成生まれのTREASUREのファンってことじゃないですか?

勝手に一人のファンが名乗ってタグを拡散してるだけで、全然浸透してない言葉ですよ。