ここから本文です

春から初めて一人暮らしをします。

アバター

ID非公開さん

2020/1/621:51:33

春から初めて一人暮らしをします。

もう部屋は決めてしまい、初期費用のお金も納めました。
2月に鍵を受け取るのですが、
家賃がやはり高いなと思っていて
家賃交渉を怖がって言うことができませんでした。


やはりもう契約が済んでいる時点で、
家賃交渉はできませんよね?
1,000円だけでも安くなればと思っているのですが………

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2020/1/623:19:40

不動産屋です。
契約締結直後なのであれば、さすがに難しいと思いますσ(^_^;)
また、それを理由にキャンセルしようにも、契約が完了してますので、基本的には解約扱いになります。
ただし、オーナーさんの考え方次第では、まだ間に合う可能性もゼロでは有りません。なので、とにかくダメ元で言ってみるのも良いかと思います。言うのはタダですから。
ちなみに、当方でも少し前に、同じ様な案件があり、契約も初期費用の入金も済んで、あとは鍵の引渡し待ちの状態だった段階で
「やっぱり家賃が高いので値下げして下さい。値下げが無理なら解約します!」
という、ある意味、捨て身の交渉で見事に3000円の値下げに成功した事例が有りました。
もちろん、稀なケースですが、言うだけ言ってみるのもアリかと思います(^ ^)

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 08:00:07

ありがとうございました!
払えない金額ではないので、次の引越しの時には家賃交渉できるように頑張ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zcc********さん

2020/1/622:48:28

契約更新まで待ってからなら大丈夫と思いますが、今回の契約分については締結済みなので無理です。

Yahoo!知恵袋 特別企画