ここから本文です

画像の質問なんですが、背景色ってありますよね?

hok********さん

2020/1/622:04:42

画像の質問なんですが、背景色ってありますよね?

あれってペイントソフト等を使わずに、ウインドウズの右クリックや、あるいは何かウィンドウズの仕様内の特殊な方法を使用して背景色を設定できる方法はありませんか?小さい画像の背景を透明化できればいいです。ソフトは紹介して貰わなくて構いません。あくまでウィンドウズ内でできるかどうかです。

補足そもそも背景色ってどういう原理なんですか?簡単に説明してもらえると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshiさん

2020/1/807:48:16

背景色とは図の上のような白や黄などの色が付いた四角いやつです。
図の下のようにするためには、その背景を透過(透明・削除)にしなければなりません。

windowsには背景色を付ける機能なんて一切ありません、wordなら背景色を付けたり背景を削除できます、ペイントでは背景削除できません。

画像編集ソフトやレイヤーなんて、そんなの要りません、変な回答ばかりですね。

背景色とは図の上のような白や黄などの色が付いた四角いやつです。...

質問した人からのコメント

2020/1/8 16:10:27

助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/700:07:35

>背景色ってありますよね?
ありません。
画像に背景色という概念はありません。画像ソフトの機能と勘違いしていませんか?
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/key-concepts/background.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/1/622:06:55

OSだけでは不可。
必ず画像編集ソフトが要ります。
レイヤーが使える必要がありますね。
そしてpngで保存すれば背景を透明にできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる