ここから本文です

画像の質問なんですが、背景色ってありますよね?

hok********さん

2020/1/622:04:42

画像の質問なんですが、背景色ってありますよね?

あれってペイントソフト等を使わずに、ウインドウズの右クリックや、あるいは何かウィンドウズの仕様内の特殊な方法を使用して背景色を設定できる方法はありませんか?小さい画像の背景を透明化できればいいです。ソフトは紹介して貰わなくて構いません。あくまでウィンドウズ内でできるかどうかです。

補足そもそも背景色ってどういう原理なんですか?簡単に説明してもらえると嬉しいです。

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshiさん

2020/1/807:48:16

背景色とは図の上のような白や黄などの色が付いた四角いやつです。
図の下のようにするためには、その背景を透過(透明・削除)にしなければなりません。

windowsには背景色を付ける機能なんて一切ありません、wordなら背景色を付けたり背景を削除できます、ペイントでは背景削除できません。


画像編集ソフトやレイヤーなんて、そんなの要りません、変な回答ばかりですね。

背景色とは図の上のような白や黄などの色が付いた四角いやつです。...

質問した人からのコメント

2020/1/8 16:10:27

助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/700:07:35

>背景色ってありますよね?
ありません。
画像に背景色という概念はありません。画像ソフトの機能と勘違いしていませんか?
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/key-concepts/background.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/1/622:06:55

OSだけでは不可。
必ず画像編集ソフトが要ります。
レイヤーが使える必要がありますね。
そしてpngで保存すれば背景を透明にできます。