ここから本文です

一条工務店のリフォームについて

アバター

ID非公開さん

2020/1/622:12:18

一条工務店のリフォームについて

洗面所全体のリフォームを検討しています
恥ずかしながら予算が40万ほどです

知り合いのリフォーム会社で取った見積もりが
1.25坪、洗面台(定価35万ほどの品を40%オフ)交換、床(クッションタイル上貼り)、クロス張り替えでギリギリ予算内か少しオーバーくらいでした

一条工務店でお願いするともっと高いですか?
なんだか敷居が高くて今のところ見積もりをお願いしにくいです

あと、父がこの家を建てた当時自分は中学生だったのでうろ覚えなのですが一条工務店の設備はオリジナルでしたよね?
洗面台、収納などの選択肢が少ないとかありますか?
カタログからどっちにする?程度で設備を選んだような記憶があります

詳しい方、一条工務店でリフォームした方、
色々教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のんびりさん

2020/1/623:57:36

自分は一条で家を建てました。先月、洗面所ではありませんが, 2Fのミニキッチンを洗面に換えました。税込33万。業者を丁寧に探せば予算内で施工できる業者さんはいくらもあると思いますよ。自分の場合近くにオーダー家具のメーカーがあったので倉庫へ行って交渉しました。(自分の場合, ホームセンターでの見積もりは予想外に高くて驚きました。現場の状況にもよるのでしょうが, 10万を切る価格の洗面台が既存品の撤去, 処分, そして施工費で30万前後になり驚きました。)自分の場合, オーダー家具のメーカーさんに, 少しグレードの高いものを割安に施工してもらい大満足しています。一条に依頼する場合は間違いなくもっと高額でしょうが, 一条も含めて何社か見積もりを取ることをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/8 15:33:51

実際の工事内容、費用など教えてくださいましてありがとうございました!大変参考になりました
洗面台は車椅子対応のもので選択肢が少ない中からデザイン、収納スペース等気に入ったものを・・・と選んだので、高くなってしまっても仕方ないかなと思っています

床、壁紙の材質の変更も含め何社か見積もりを取ってみます

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/810:53:18

一条ではありませんが、実家が洗面所リフォームしたけれど40万もしなかったですよ。
壁貼り替え、洗面台入れ替え(サイズアップ)、隙間収納造作(4万)、フロアマット式替、照明交換など全部。

質問主さんが入れたい洗面台が高いのでは…
実家はTOTOの洗面化粧台にしました。

amanafuさん

2020/1/709:23:19

長期保証期間は終了しているのでしょうか?
保証はリフォームの囲い込みになっていますので、他に頼むと保証が切れてしまう場合もありますので。

もちろんHMよりは、相見積もりで安いところを探した方が安いでしょう。

>洗面台(定価35万ほどの品を40%オフ

取り替え費用は別途ですよね?
また、そんなに高い洗面台がご希望なのですか?
造作でも材工込みで10万程度では?
もっと安い洗面台を探して施主支給してもいいのでは?

洗面所ではありませんが、トイレの前に洗面器を新設してもらったことがあります。
設備屋の提案の洗面器は10万以上したので、リサイクルショップで5千円位で入手して施主支給。
取り付け壁補強はDIY。
配管経路も提案より安くなるように指示。
設備屋への支払いは3万程度でした。

コストダウンには、洗面台をどれだけ安くできるかだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる