ここから本文です

ここで言っていいのか分かりませんが、彼女の肌(顔)はお世辞にも綺麗とは言えま...

アバター

ID非公開さん

2020/1/622:59:15

ここで言っていいのか分かりませんが、彼女の肌(顔)はお世辞にも綺麗とは言えません。私は全然大丈夫ですし、好きですが、時々彼女が気にしているような感じがします。綺麗にしよって直球で言

うべきなのか、遠回しに言うべきなのか、それとも何も言わない方がいいのか。どうしたらいいと思いますか? 気にしているなら綺麗にしてあげたいです

閲覧数:
1,156
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/623:28:36

絶対に言っちゃダメ。

私もニキビ肌でコンプレックスでずっと気にしてる。

コンプレックスなのに指摘されたらめっちゃ傷付く。

本人が気にして何とかしようとしてるなら見守ってあげてよ。
少しでも変わってきたら「最近肌綺麗になったね」って褒めてあげて。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/623:45:33

    回答ありがとうございます
    やはり指摘はしない方がいいですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnk********さん

2020/1/623:03:34

あなたが気にして居ないなら何もいう必要はないと思います。
余計な事を言ったら彼女は余計気にしますよ

uru********さん

2020/1/623:02:48

肌について何か言った時に、「気になるなら、皮膚科に行ったら?」と勧めたらいいと思います
実際、肌の印象で綺麗さも変わります
エステは無駄だから勧めないように・・・
それに、肌の不調が内臓から来てる事もあるんです