ここから本文です

JINSと眼鏡市場だと対した変わりはありませんか? 以前JINSのメガネを掛けてまし...

oru********さん

2020/1/702:04:20

JINSと眼鏡市場だと対した変わりはありませんか?
以前JINSのメガネを掛けてましたが見え方も普通だったのでまたJINSにするか迷ってます。
眼鏡市場の視力検査やフィッティングはどうですか?

JINSと変わらない感じですか?
JINSはフィッティングはそこまでしっかりはしてませんがw

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/702:11:13

眼鏡市場は店員さん次第です。
店の数が多く、店舗を増やしているので店員さんによって当たり外れが大きいです。

フィッティング調整してもらうならメガネスーパーに行ってやってもらいましょう。他社購入品でも無料です。

× Zoff 非球面レンズはオプション料金なので、JINSやOWNDAYSより割高。そのため低価格目的で選ぶ意味無し。コラボ商品で欲しいものがある人だけ向け。
○ CIRCUS パリミキの別業態店。8000〜12000円の価格帯。非球面レンズが標準。6ヶ月の度数保証(1回のみ)あり。
○ JINS 非球面レンズが標準でお得。一部店舗で日本製(鯖江製)フレームもあり。6ヶ月の度数保証(2回)あり。ただし社員1人+バイト構成なので技術と技能は無し。土日は待たされる。コラボ商品が多い。
◎ オンデーズ 非球面レンズが標準でお得。日本製フレームもあり。この三社の中では一番技術と技能がある。1ヶ月の返品保証、度数保証も1年(2回)と長い。多くの店舗でレイバン等他社ブランド品を取扱い。
○ 眼鏡市場 年齢層が上に広く・価格高め。日本製フレームもあり。遠近両用追加料金なしでお得。店員の質が店舗数増に追いつかず店によってバラツキあり。レイバンなど他社ブランド取扱い。低価格のALOOKは眼鏡市場に業転中。他社購入品のフィッティング調整無料。(腕の良い店員がいた場合のみ推奨)

質問した人からのコメント

2020/1/7 14:49:09

詳しくありがとうございます!
眼鏡市場に行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/714:35:29

この二択なら、圧倒的に眼鏡市場の方がよいでしょう。

検査技術もさりながら、フィッティングに関してはJINZでは「当たり」がありませんよね。
眼鏡市場なら「当たり」があるのですよ。

この差は大きいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる