ここから本文です

Windows10のネットワーク設定について詳しい方教えてください。 Windows10でのネ...

diu********さん

2020/1/707:46:39

Windows10のネットワーク設定について詳しい方教えてください。
Windows10でのネットアクセスの際にユーザー名とパスワードを求められますが、その作業を省略したいと思っております。

色々

調べ資格情報マネージャー?から資格情報追加を
すればいいと見たのですが、インターネットまたはネットワークのアドレス?は何を入力すればよいのでしょうか?
ユーザー名とパスワードは分かります。

Ipv4?の番号?でしょうか?
詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

補足ちなみに有線で接続しています。
VPN?というのも設定しなければいけないのでしょうか?
パソコン使うのは家でプライベートのみです。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2020/1/710:48:37

>Windows10でのネットアクセスの際にユーザー名とパスワードを求められますが、

いいえ、そういう設定にはしないのが普通です。

パソコンの電源を入れて、パソコンが動き出した時に、ユーザー名とパスワードを入れるのはふつうですけどね。(これも省略はできる。)

ネットアクセスの際にユーザー名とパスワードとか言うのは、もしかして、ネットワークの設定を、ちがう種類に設定してしまってるのかも知れませんね。

スタートボタンから、「設定」をクリックして、「ネットワークとインターネット」を見てみましょう。

状態
の項目で、ローカルエリア接続 が存在しますか。
存在する状態なら、ネットアクセスは「ルーター」が責任を持ちますので、パソコンの方は何も設定しないで良いです。

イーサネット
の項目では、接続済み になってないのでしょうね。

ダイヤルアップ
の項目では、「新しい接続を設定する」とかになってますか。

VPN
の項目では、VPN接続を追加する とかになってますか。

質問した人からのコメント

2020/1/8 06:54:25

解決しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/1/711:44:18

くれぐれもハッカー攻撃には注意してください
偽サイト、検索結果の調整、盗の文字つくやつ、セキュリティソフト回避する、ログ消される、周知してると写真のように存在仄かす

くれぐれもハッカー攻撃には注意してください...

dbm********さん

2020/1/708:28:15

ネットアクセスとは、他のコンピュータ(サーバ)の共有フォルダにアクセスするということでしょうか。
そうだとしたら、自分のユーザ、パスワードをその共有コンピュータに登録する必要があります。

tep********さん

2020/1/708:06:50

接続先のIPアドレスまたはコンピュータ名です。

TEST-PCが192.168.0.1だったとしたら、資格情報にはどちらも登録された方が良いでしょう。