ここから本文です

有名牛丼店で驚きな行動を目撃しました。お茶の中に紅しょうがを入れ 洗って卵の...

アバター

ID非公開さん

2020/1/709:59:40

有名牛丼店で驚きな行動を目撃しました。お茶の中に紅しょうがを入れ
洗って卵の入った小鉢に移し替え牛丼に乗せる…
その量も器から山盛りに見える感じです。

年配者とその娘夫婦みたいな感じの4人組でした。
大声で中国語らしき言葉で会話していたので
あちらの方々だと思います

店員さんに温かいお茶を何度も催促し
湯呑だけでも10個はテーブルに置いていました。

周囲もざわつき始めた頃、事の重要性に気が付いたのか
大きな声で会話はしなくなりました。
ですが会計の際、店員になにか言ってる感じでした

「店員が頭を下げ謝罪してるように見えました」

みなさんにお尋ねします、食文化の違いや過剰サービスが
まねいた今回の騒動ですが、もし中国語が話せたら
あなたならどうしますか?

補足相手が日本の不良どもであろうが、間違いを正すのが大人じゃないのかな?
見て見ぬ振りや、注意するのがマナー違反だとか言ってる輩には
到底理解できないだろう。
子供が情けない親だと思う瞬間でもある事に気が付いて欲しい。
あんな大人になるんじゃないよ!といかにも躾の様に言ってるが
注意出来ないあんたも同類だと言う事。

閲覧数:
289
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2020/1/710:17:25

日本に来たら日本のルールに従え
と言います
でも昔の日本人も海外旅行で同じ様に批難されたからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w17********さん

2020/1/1403:08:39

自分の目の前の食を片付けるだけですね

ID非公開さん

2020/1/716:20:24

うぅん?貴方の方が明らかにマナー違反ですね! 人が食事してるのをキョロキョロと見るのはどうかと思う!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/712:47:33

その方が中華か仏国かコメ国か伊国かその他か関係ありません。

お客様、当店は人間が食事をする場所でございます。入る場所をお間違えではございませんか?

den********さん

2020/1/712:17:49

放っておきます。

jak********さん

2020/1/712:09:18

紅・・・これが不要だからさ