ここから本文です

神奈川県のライバルってどこだと思いますか?

iwa********さん

2020/1/714:26:24

神奈川県のライバルってどこだと思いますか?

神奈川県民のものですが神奈川県のライバルが兵庫といった記事をみてものすごく違和感を覚えます。
兵庫の方には失礼かと思いますが、正直桁違いというか、規模の差とか観光地の差が明らかだなと思ってしまいました。
テレビでは千葉や埼玉が突っかかっていますが、神奈川県民からしたら眼中にないというか。
関東第3位争いを続けてほしいというか。
東京は不動の1位だから勝てると思わないので、そもそも比べていません。
となるとライバルは大阪。だけど神奈川劣勢かなと個人的には思っています。
皆さんはどう思いますか?
具体的な理由も教えてください。

閲覧数:
53
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆F☆さん

編集あり2020/1/714:49:31

神奈川のライバルとか聞いた事ないです。

北関東の人達の様な醜い争いなんてあるの?

神戸は、横浜の街と被る部分があるから比較される事はあるでしょうけど。

お互いライバル視してるのかな?
そうは感じないけど。

神奈川は神奈川で別にどこかと比較しなくてそのままの安定性のままで良いと思いますけどね。

何処とライバルとか言うと品が無くなると思いますよ。

埼玉も千葉も別に突っかかっでないと思います。

眼中に無いとかそういう好戦的な言動が揉め事の始まりになるのでは?

  • 質問者

    iwa********さん

    2020/1/714:51:10

    そうですね。
    でも横浜vs川崎みたいに醜い争いは勃発しているので
    すでに神奈川も十分醜いですw
    神奈川が品があるなんてとんでもない!w
    品があるように必死に取り繕っているのですよ!w

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jesselinさん

2020/1/1118:12:50

横浜で勤務していたこともありますが
横浜の町は無計画に拡張した感じがしますね。
鉄道路線など見るとそんな感じがする

明治初期の資料を見ても
横浜と神戸の外国人居住数
横浜は中国人がやけに多い
苦力による大規模工事だったと想像できます。

また県民同士のライバル心は
テレビ番組だけにしたほうが・・よろしいかと
大人気ないかな
1番で2番でもよいけど
東京や大阪で稼いで
湘南や須磨あたりの別邸建ててゆったり暮らすとか・・

2020/1/822:28:14

関東第2位としては、やっぱり1位がライバルでしょう!!
(≧▽≦)σ(*´Д`)

編集あり2020/1/721:18:47

大阪であると思います。
理由は、どちらも首都が有ってこその県だからです。
大阪は、京都が有ったから繁栄。
神奈川も、東京が有るから繁栄。

因みに、愛知県は、両県よりも都会では有りません。
しかしながら、日本有数の工業地帯であり、輸出で日本経済を牽引。
住むには良い所です。

OOCさん

2020/1/718:36:39

釜山かな。

sra********さん

2020/1/715:35:29

大阪にも敵わないと思う。
愛知県かな。