ここから本文です

東方神起ライブ初参加について 東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~のナゴヤドーム...

アバター

ID非公開さん

2020/1/720:53:02

東方神起ライブ初参加について

東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~のナゴヤドーム公演の土曜日に参加します。

歌手のライブ自体初めてということもあり、分からないことを質問させていただきます。

①16時開場、18時開演ですが、会場へは何時ごろ到着しているのがベストでしょうか?(グッズは買いません)
②開演までの時間は会場内でスマホを触っていてもいいですか?
③ライブ中、鞄はどうしていますか?足元?(小さめのボディーバッグで行くつもりです)
④トントラの写真を撮りたいのですが、ライブ終了後でも間に合いますか?
⑤初参加に関してなにかアドバイスがあれば教えてください。

ファンの皆様、回答のほどよろしくお願いいたします。

補足たくさんのご回答ありがとうございました。
当日参戦される方、楽しみましょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chamiBearさん

2020/1/818:59:11

①16時から会場に入れて、ライブが始まるのが18時からです。1度入ると出れないので遅くても15分前には入った方がいいです。
私はいつも迷子になるので17:30頃に入っています。
②スマホは触れますが写真撮影はかなり厳しく判断されるらしいです。触らないのがベストですがそうはいきませんのでカメラが下に向くように触っていれば必然的にステージの写真を撮ってるようには見えないので私は下を向けて携帯を見ています。
③カバンは椅子の下に押し込むか足元ですね。
私は大きめのカバンを持って行って席についたらその、カバンに押し込みます。カバンの下を汚したくないので…
④トントラはライブ開催期間ならいつもいます。早めに行って撮ってもよし、終わって余韻に浸りながら撮るのもよし。
⑤飲み物と軽食(お菓子とか)はあったら便利です。ドーム内は観光料があるので500のペットボトル200円とかだと思います。
あとはトイレは外で済ましておく。ドーム内はめちゃめちゃ混みます。混まない所を見つけてギリギリに行くとライブ中にトイレに行かなくて済みます。
ないとは信じていますが盗難対策に先程言ったとおりお荷物を1つにまとめれるぐらいの大きさのカバンがあると便利です。エコバッグだと持ち手を縛れたりするのでオススメです。あと小さいトートバッグに飲み物や貴重品など目の届く範囲に置いときたい物を入れて手元か足元に置いておくとわざわざ大きい荷物からガサゴソと取らずに済みます。
会場内は結構暑いので対応できる服装がオススメです!

私も11日行きます!ナゴドは初めてですが一緒に楽しみましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 09:37:44

ご回答ありがとうございました。
会場内が暑いとは知りませんでしたので、服装を考えて参戦したいと思います。

「東方神起 ライブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qgj********さん

2020/1/916:15:34

はじめまして!
私もナゴヤドーム参戦します。楽しみですね。

①④私の場合ですが、座席でじっとしているのが苦手なため
だいたい開演の1時間前に場内に入ります。
入ったらトイレに向かい、20~45分後に終わる感じです。
あまりにもスムーズにトイレが済むと、もう一度トイレに並んでいますw

トントラはライブ前の明るいうちに撮影する派なので、1時間30分前に駅に着いている感じですね。
ちなみにナゴヤドームの場合、ドームは2F、トントラは1Fにあるため
駅からの道中、上からも撮影可能です。
沢山撮影している人がいるので、撮影スポットはすぐ分かるはずです。

②場内でスマホをいじっても大丈夫です。
写真撮影が禁止のため、勘違いされないようにお気をつけ下さい。

③ライブ中、着席指定席以外の人は殆ど立っていますので、荷物は椅子の上か、下、もしくは自分の足元に置きます。足元に置くと自分で踏んでしまう可能性もありますが。。。
ちなみに鞄よりコートが大事ですよ!!私のコートは白いので汚れないように椅子の上に置くようにしていますが、どうしても袖が落下して踏んでしまったりするので、私は汚れてもいいコートで行くか、コートが入るサイズの鞄で行くといいです。

⑤余り深く考えず、楽しめばいいと思います。
周りの知らない人とキャーキャー騒ぎながら見ると楽しくて、ストレス発散になりますよ。

お互いめいっぱい楽しみましょうね。

yun********さん

2020/1/821:20:31

先に回答された方とほぼ一緒ですが、③ 大きめのカバンに荷物を詰め込んで椅子の下に入れる…もいいのですが、ゴミ袋に入れている人も結構 見かけました。
トイレについてですが、ナゴヤドームの隣にイオンがありますが、出来ればそこのトイレは利用しない方がいいと思います。
一般客の迷惑になるので。
ドーム内のトイレは30分程並ぶと思いますが、私はいつも開演 1時間ほど前にトイレの列に並びます。
ナゴヤドームは、最寄り駅から距離があります。
時間に余裕を持って行動するといいでしょう。
私も11日、参戦します。
ライブ、楽しみましょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる