ここから本文です

切れ痔やいぼ痔は内服薬が一番効きますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/723:14:27

切れ痔やいぼ痔は内服薬が一番効きますか?

前からたまに便をした時に切れたのか?少量の血がついたりしていてひどい時は2日ほどその傷口が便をする際に痛いということがありました。
でも3日くらいで自然に治っていたのですが、最近それを繰り返すスパンが短くなり、ここ一週間近くで悪化してしまったのか治らなくなってしまいました。
見た感じ外側ではないかんじでちょうど入り口の内側付近が便をする際にピリッと痛いです。
痛いので便をする時恐る恐るしていたら便の形状が変わってしまいました。
また私は便秘ではなく快便で毎日食事をすればしたくなるくらい出るので傷口が治る時間がないような気がします。
最近初めて市販の軟膏薬を使ってみてますがあまり効果が見られません。
病院に行くのが恥ずかしいのですがやはり行った方が早く治りますでしょうか。
どんな治療方法になるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/1/1411:41:22

恥ずかしいのは最初だけです!私は今となっちゃハイッとパンツ脱いでおしり見てもらってますよ。
患者さんも女の人多いですしね。
私は内服薬よりボラギノールとかの方が効き目ある気がします。
ちなみに、切れ痔は治りますがいぼ痔は治らないですよ~散らす程度です!私は1度手術してますが最近再発していぼ痔とうまいこと付き合ってますよ。トホホ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kemRinさん

2020/1/814:23:19

直ちに肛門科への受診をオススメします。
不安が残る場合はMRI検査をオススメします。

便秘薬に関してはミヤBM細粒を、胃腸薬に関してはガロールをオススメします。
昆布、ワカメ、こんにゃくなどの水溶性食物繊維や少し多めの水の摂取をオススメします。
毎朝のヨーグルト習慣の身に付けも便秘解消にはとても大切な事です。
効果が現れない場合は浣腸をオススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる