ここから本文です

10万円のビデオカメラを買いたいんですが ソニーとパナソニックはどっちがオススメ...

rir********さん

2020/1/809:50:42

10万円のビデオカメラを買いたいんですが ソニーとパナソニックはどっちがオススメですか

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2020/1/912:32:28

その価格帯だとこの2機種です。
FDR-AX60
https://kakaku.com/item/K0001028716/
HC-WXF1M
https://kakaku.com/item/K0001044978/
センサーは同一のものを使用しているので画質は一緒です。WXF1Mにはサブカメラがついていますが、AX60にはついていません。SONYは総じて割高です。(それでも何が何でもSONYという人は買いますけど・・・。)
AX60は1/50というシャッタースピードが選べますので、関東方面の50Hzの場合は蛍光灯のフリッカーを抑えられるというメリットはあります。(WXF1Mは1/100を選ぶしかないので暗所にはAX60の方が若干有利です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2020/1/810:05:27

ソニーを買うとしたら、ソニーの再生機器を買うしかない位、個性が強すぎ。私ならソニー製は買わない。