ここから本文です

NHKの人に訪問され主人がいるとき再度きてと伝えましたが無理の一点張り

アバター

ID非公開さん

2020/1/810:21:51

NHKの人に訪問され主人がいるとき再度きてと伝えましたが無理の一点張り

口座をかけかけいうので仕事中の旦那にTELし代わらせましたが「いや、むりだから。嫌です。帰りません。帰らないから笑」となり、旦那も仕事中のため私にもういい口座をかけと言われてかかされました。
玄関には足を入れられて閉めれなく、僕は何時間でもいますからね?と。
激しく怖かったのですが、これでよかったのでしょうか。

閲覧数:
1,545
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shige1さん

2020/1/817:50:29

すぐにこちらから、支払方法変更の手続をして下さい。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/PayTransferInput.do
口座振替から「継続振込」という、払込用紙によるコンビニ払いに
すれば、銀行からの引き落としは止まります。
その後、2ケ月ごとに請求書が郵送されてきますが、全て無視しても
大丈夫です。
訪問を防止するにはまず「NHK撃退シール」を玄関先に貼って下さい。
そして来た場合はご主人ではなく、NHKから国民を守る党コールセンター
03-3696-0750に電話すれば、誰でも100%帰らせることができ、
その後の訪問も止まります。
受付は朝10時から夜11時、年中無休で通話料以外のお金はかかりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/817:52:40

    詳しくありがとうございます!みてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nei********さん

2020/1/918:10:01

そういう場合は旦那さんではなく警察に電話すればよかったと思います。NHKの迷惑な訪問は警察でも有名らしいので、すぐに駆けつけてくれますよ。足を入れてドアを閉めれない状態にしたという時点でアウトです。恐怖を感じたというなら、あなたは犯罪被害者も同然です。

ID非公開さん

2020/1/822:29:26

>嫌です。帰りません。帰らないから

不退去罪でしょ

>玄関には足を入れられて閉めれなく、

住居侵入でしょ

これは、集金人の犯罪行為です。

cod********さん

2020/1/810:32:39

取引銀行がないので今から作ります家の前で待っていてください100円印鑑でもいいです
他の用事もして何時間かして戻ってきてできた通帳を早速見せればいいです200円で作れます