ここから本文です

現在、同じような質問をさせていただいておりますが新しくカメラを買い替えようと...

ef6********さん

2020/1/812:46:51

現在、同じような質問をさせていただいておりますが新しくカメラを買い替えようと思っております。

(予算は15万前後)

今、回答受付中の中にEOSMシリーズじゃなく他のほうがいいという意見があがっています。

EOSMにこだわる理由は、持っている望遠がEOSM対応しかないからです。

もし、すべてリセットして本体のみで予算15万前後を購入する場合、なにが一番おススメでしょうか?

撮影するものといえば、風景・被写体が動いている場合(ダンスや飛行機、馬など)です。

一番はCanonを考えて今すが、とりあえず皆様がおすすめするカメラを教えてください。

補足今後(2020年)、Canonのミラーレス一眼は発売すると思いますか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2020/1/816:04:54

EOSMにこだわるなら、もう少しでkiss Mの後継が発表される気がします。もう少し待ってみてもいいかもしれません。

  • pop********さん

    2020/1/908:57:32

    kiss Mの後継は出るでしょう。
    M5の後継も出るのかな?
    まあ初代のEOS Mを持っているのなら今のkiss Mでもものすごく使いやすいでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcs34560さん

2020/1/812:50:02

予算上限15万という設定にして、価格コムで探してみては
どうかと.

簡単でしょ

hou********さん

2020/1/813:42:04

EF-M しか対応しない望遠ということは、200mmまでのレンズですよね?現在、それで望遠が足りているなら良いのだけれど、もっと長いレンズが欲しくなったらどうします? アダプター使って、EFマウントのレンズを使うことになりますね。

今の焦点距離で良いなら、一眼レフのダブルズームキットでも良いので、10万円以下で揃えられます。専用のレンズが2本付いてくるので、今まで出来ていた撮影はこなせるでしょう。

動体に関して言えば、ライブビュー撮影で今まで以上の追従性を示しますし、ファインダー撮影時の位相差AFなら、更に高速なAF速度が得られるでしょう。そういった意味では、ファインダー撮影時のAF性能が高い、EOS Kiss X9i が取り敢えずのお勧めと言うところですね。

もちろん、Kiss M でも M6 mark II でも良いですよ。デュアルピクセルCMOS搭載でAF性能は飛躍的に上がっているので、古いMシリーズとは別物です。ただ、専用レンズが200mmで頭打ちということは同じなので、その先を考えるかどうかが分かれ道かも知れませんね。EFレンズを使うなら(EF-Sは250mmで頭打ち)、コンパクトな EOS M のボディーでは扱いづらいかも知れません(ホールド性が悪い)。

hkk********さん

2020/1/817:20:47

Kiss Mでいいんじゃないの