ここから本文です

イギリスの国土が日本より小さく本州と同じくらいと聞きビックリしました! 日本...

azp********さん

2020/1/815:36:03

イギリスの国土が日本より小さく本州と同じくらいと聞きビックリしました!
日本より大きいイメージでしたので。

明治時代に『大英帝国』が日本より小さいと分かって、
日本軍が「なんだ、

我が国より小さいじゃないか!同じ島国だし、これなら追いつける!」とナメてかかって
『大日本帝国』などと真似した称号を名乗ったのですか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZOEさん

2020/1/817:23:15

>azp********さん
>『大日本帝国』などと真似した称号を名乗ったのですか?

いいえ。
中国や韓国、東南アジアを併合することで多民族国家となり、帝国を形成するに至った。
英国君主は英語では King Queen だが、日本の天皇は Empeoror で違う種類のものです。
現在の英連邦王国に属する国として、カナダ、オーストラリア、インド、ニュージーランド、南アフリカ等の国々が含まれます。
第2時大戦後の独立で離れた国も多いが、英国国王を君主とする国は現在も多い。

質問した人からのコメント

2020/1/14 22:16:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so1********さん

2020/1/1207:17:14

北米ではイギリスは五大湖に沈んでしまうほどの狭さと例えられています。

goo********さん

2020/1/817:10:20

世界の国々では帝国主義の時代がありました。
ローマ帝国~ドイツ帝国~大韓帝国~
国粋主義の現れでしよぅか