ここから本文です

源氏物語や古今和歌集などの古典を読むと性格が悪くなるそうです。理由は何ですか...

アバター

ID非公開さん

2020/1/818:33:46

源氏物語や古今和歌集などの古典を読むと性格が悪くなるそうです。理由は何ですか。知恵袋のカテマスに聞きなさいと言われました。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

未来さん

2020/1/1208:20:20

それはただの偏見に過ぎないかと…

ですが、そう言われるのには理由がありますよね
おそらく、源氏物語に関しては、女性遍歴の凄い美しい御子さんが主人公なので今現代にもある人間のドロドロが描かれているからだと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/13 21:06:44

二人は生まれつき性格が悪かったのですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2020/1/819:24:18

ならない(・o・)