ここから本文です

婚活するには費用がかかります。結婚相談所を利用する場合は入会金や月会費、婚活...

afs********さん

2020/1/819:31:15

婚活するには費用がかかります。結婚相談所を利用する場合は入会金や月会費、婚活パーティーに参加するには参加費など。また、お見合いの度にお茶代が、デートをすれば食事代などの費用も必要になります。

男性の平均年収は以前と比べて減少しているのに対して、物価の上昇や税金の支払いなどのために、経済的な余裕がない男性は増えてきています。そのような経済的な理由ゆえに、結婚後に家族を養っていく自信はないと感じる男性も少なくありません。

と、論理的に結婚できない理由を親に伝えたら親も理解してくれますか?

閲覧数:
75
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2020/1/1309:48:08

それって論理的?
結婚できないに論理的もなにもないと思うけど。お金なくても結婚する人はしますしね。

親にはシンプルにお金がなくて困っていると伝えたらいいのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/1/1310:38:30

それは論理的ではないよ。

kis********さん

2020/1/1307:23:31

論理的な親なら理解してくれると思います。
頭の悪い親なら無理です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/918:46:07

親御さんから「早く結婚しろ」と言われているなら、もしかしたら事情を話したら「お金出すから婚活しなさい」と言ってもらえるかもしれません。
ただちょっと心配なのが、親御さんに話したがために、都度状況を聞かれたり、やり方に口を出してくるかもしれません。

結婚するもしないも、親御さんがどう言おうとも、大事なのはあなたがどうしたいのかです。
経済的に余裕がない男性が増えているのは確かですが、だからと言って婚活して結婚してる人はいるし、そこはご自身のやりくり次第かなと思いますよ。

お金は働けば何とかなるかもしれません。
でも時間は有限ですので、男性であっても早め早めに動かれる方が、後々いろんな意味で良いかとは思います。

cor********さん

2020/1/912:31:43

最近は、結婚相談所のお金を全部出すから、結婚してくれと言う親はいますよ。

kyo********さん

2020/1/912:20:11

論理的に言うよりも「俺モテないから。」とあっさりしたほうがいいです。
相手がいてはじめてできるのが結婚ですしね。