ここから本文です

高校2年の地理の課題があまりわからないので、誰か教えてください。 国際的な温...

アバター

ID非公開さん

2020/1/822:41:20

高校2年の地理の課題があまりわからないので、誰か教えてください。

国際的な温暖化対策の枠組み「パリ協定」が来年2020年から本格的に始動するのに向けて、国連気候変動枠組み条約(UNFCCC)

の第25回締約国会議(COP25)が12月にスペインの首都マドリードで開催されました。COP25では、先進国などが他国に対し温室効果ガスの排出量削減を支援した場合のルール作りが主な議題となりました。
17歳のスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんは各国政府の早急な行動を訴えて活動しています。さて、この地球温暖化防止に向けて、世界第5位の二酸化炭素排出国である日本国政府がとるべき行動と、我々国民個人レベルで取るべき行動について、あなたの考えを述べなさい。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/1/909:07:03

”” さて、この地球温暖化防止に向けて、世界第5位の二酸化炭素排出国である日本国政府がとるべき行動と、我々国民個人レベルで取るべき行動について、あなたの考えを述べなさい。 ”” →

ここはかなりハッキリしてるのですよ!米国大統領トランプの言う通り。CO2排出削減政策を直ぐに止める事です。排出CO2気体の温度作用は無視出来るほどに小さいのです。CO2排出削減をやっても温暖化対策には成らないのですよ!本当なのです。
(下図参照: 昭和基地気温CO2相関図 )

””...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ave********さん

2020/1/913:40:17

地理の課題なら、CO2排出削減政策の是非については触れない方が良いでしょう。
論理的な記述による回答と、それを論理的に読解できる教員でないと×をもらいます。

そして、課題ならここで答えを得ようとする意識は捨ててください。
ここではあくまでヒントのみ入手しましょう。

12月のCOP25での主な議題は何か?
なぜグレタさんの話題がでたのか?
COP25の決議やグレタさんの主張は何なのか。
その辺確認できれば、あとはあなたが感じたまま、思ったままを書けば良いだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/1/822:55:20

日本国としての取るべき行為は、CO2排出が急に増加した原子力発電の稼働停止を見直し、安全性の早期確認とフル稼働を再開することと考えます。
個人、質問者さんのレベルでしたら、スマホを捨て電力の無駄遣いをやめましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画