ここから本文です

歯科矯正をしたいのですがどの歯医者で治療すればいいかわかりません。

mry********さん

2020/1/823:02:22

歯科矯正をしたいのですがどの歯医者で治療すればいいかわかりません。

歯科矯正をしたことがある方はどのような基準で歯医者を選ばれましたか?また選ぶために色々な歯医者で治療方法や費用を聞きたいのですが、その度に初診料は取られますよね?

また下の歯の歯並びが非常に悪く、少し受け口なので下の歯のみの矯正なども可能なのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgr********さん

2020/1/1200:59:17

練馬にあるすぎもと歯科クリニックがおすすめですよ。

わたしもそこのクリニックで歯の矯正を行なっています。
わたしが決めたきっかけは、友人からの勧めと口コミ
またホームページを見て決めました。

実際に、先生のヒアリングも丁寧で治療もしっかりして
くださっています。

よく他の病院で聞くような受付の方の対応が悪いなども
ありません。
参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2020/1/1209:17:18

まずはお住まいの地域にある矯正歯科を専門にしている歯科医院で相談されるといいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/1/823:15:41

>歯科矯正をしたいのですがどの歯医者で治療すればいいかわかりません。

お悩みならば、日本矯正歯科学会認定の専門医や認定医が無難です。

http://www.jos.gr.jp/roster/


>色々な歯医者で治療方法や費用を聞きたいのですが、その度に初診料は取られますよね?

ケースバイケースです。


>下の歯の歯並びが非常に悪く、少し受け口なので下の歯のみの矯正なども可能なのでしょうか?

診察をしなければ判断できません。