ここから本文です

自己中心的な友達にどう対応していいのかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:03:21

自己中心的な友達にどう対応していいのかわかりません。

大学に入って知り合った友達で学部もサークルも同じです。大学は女子大でサークルはインカレです。

同じ学部の子6人で一緒にそのサークルに入ったのですがその子が嫌で4人は半年経たないうちにやめてしまいました。(あのこ男の前だと媚を売ってるよ、と男の子たちに陰で教えたり嫌いな子の悪口を先輩に言ったりしたからです)他にもとりあえず口が悪くて言いたいことを思いっきり言い過ぎなのもあると思います。

また、媚びを売る女の子が嫌いとあれだけ言っているのに、自分は酒を飲むと先輩に抱きついたりもたれかかったりボディタッチを沢山したり、先輩にかまってほしいから泥酔しているふりをして突然暴れたり騒いだり叫んだりよくわからない行動をとります。(酒が異常に強いことはよくわかっているので100%演技です)私がサークル内で面白いキャラでやっていて必然的に周りに人が集まるのでそれが嫌で彼女は私よりもっとヤバい奴になりたいんだと思います。

また、私が有名人の妹ということもあり飲み会の場でそのことについて聞かれたり、他にも私の元彼の話や恋バナ、私の私生活について先輩が聞いたりすると突然つまらなさそうな顔をして「もう〇〇(私)話飽きた〜何回も聞いた〜」と言ったりします。典型的な一人っ子体質です。他にもサークルの皆の前で「私お人好しなんで〜」とよく言いますが4人もやめさせておいてよく言えるなあと思います。

そんな彼女に腹が立つときもありますがなんだかんだいい奴なのかな〜と思う時もあったりして、何もいえません。加えて、私があまり人の性格に口を出さないことや、その子はもう友達が私しかいないこともあり仲は良いです。でもやはりイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。さりげなく思っていることを伝えることはできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_k********さん

2020/1/823:05:49

それ、友達じゃないでしょ…。
あなたに彼氏ができた時、その子どうすると思う?
被害被る前に切った方がいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2020/1/823:07:41

そのサークルの先輩に相談してみてはどうですか。
あくまで噂を流すではなく、相談していたって体ならそのひとと同じことにはなりませんし

bla********さん

2020/1/823:06:52

さりげなく伝えた時の反応で様子をみた方が良いかと。
おそらく、徐々に距離を取ったほうが良いかとは思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる